mixiユーザー(id:16600073)

2017年10月15日06:25

193 view

10月15日・雑感

1つ目
東名で追突、夫婦が死亡 進路ふさがれ停車直後の事故だった
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/09/toumeikousoku-accident_a_23236867/
ニュースやワイドショーで、この事件の報道の一環として、様々な嫌がらせ運転・危険運転の実例が紹介されている。ドライブレコーダーの普及で、この手の映像には事欠かなくなったみたいだ。

で、一例として「突然ブレーキランプを点灯させて、後続車が慌ててブレーキを踏んだところで、加速して走り去っていく車」というのが紹介されているのを見て、『藤堂塾では日常茶飯事のドラテク』とか思う今日このごろ。

…うん、「頭文字D」はマンガとして面白かったのだけれども、やっぱり やってることは道交法違反なんだよなぁと。続編的な作品が、公道草レースではなく、公道を借り切って行われる普通のレースになったというのも、むべなるかな。


2つ目
巨人、選手に対してグアムでの自主トレ自粛要請を検討 北朝鮮情勢を懸念
http://news.livedoor.com/article/detail/13743580/
グアム以外というと、ハワイや九州・沖縄なんだろうか。もっとも、グアムに弾道弾を撃ち込まれたら、ハワイや沖縄だって臨戦状態に入るはずだし、東京だって危ないわけで、もう何処でやっても一緒ではないかなという気がしないでもない。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る