mixiユーザー(id:16600073)

2017年03月10日08:03

338 view

森友学園の雑感・5

1つ目
夫の制止振り切り!籠池氏の妻、職員撮影 現地調査打ち切り
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/170309/evt17030918270039-n1.html
誰だったかが「篭池氏の妻は激情家で 陳情に来たときも 泣きながらお願いしてきた」みたいなことを言っていたけれど、確かに感情のコントロールができてない印象。
篭池氏自身、調査直前の囲み取材では 感情のコントロールが出来ていると言い難かった。似たもの夫婦というなんだろうと。

籠池理事長「開校させてほしい」「報道には捏造もある」問いかけ応えず持論展開
http://www.sankei.com/west/news/170309/wst1703090060-n1.html

数年前に号泣会見で一世を風靡した野々村竜太郎。会見の際に、記者に名刺を提出させてマウント取ろうとしたり、疑惑には応えす「社会のために働きたい」を繰り返したりしていた。篭池夫妻の一連の行動を見ていると、野々村竜太郎に通じるものがあるように思えてくる。


2つ目
森友学園の籠池氏に反論 朝日新聞・朝日放送・テレビ朝日「事実ではない」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/09/kagoike-vs-asahi_n_15259152.html
>小学校の説明会の時、朝日放送だったか、朝日テレビだったか、眼鏡にカメラを入れ込んで、しかも保護者と思わせるような態度で侵入してきた

実際にはフジテレビの仕業だったというオチ。「左翼による偏向報道=朝日新聞」という先入観から、今回も朝日の仕業と思い込んでしまったのだろう。とばっちりと言えばとばっちりなのだけれども、朝日の普段の行いを考えれば 勘違いされても致し方ないような気はする

フジテレビのMr.サンデーが「保護者」だと紹介していたのは、潜入失敗した劇団員だった
http://mykit.pw/matome/6017809706518361012

で、フジはどう責任取るつもりなのかと問いたい所だけれども、直接の雇用関係ではなかったので、どうせ「劇団員が勝手にやったこと」で知らぬ存ぜぬなんだろうなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る