mixiユーザー(id:16600073)

2017年01月30日12:53

235 view

最近食べたカップ麺の感想

「日清 カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード」
麺の風味が茶そばっぽいだけで、ほぼほぼシーフードヌードル。そんなに違和感ない。
スパイスは悩む。コショウだと麺に合わない気がするし、唐辛子だとスープに合わない気がする。

「まるか食品 ペヤング パクチーMAX」
パクチーがMAXしているけれど、風味も食感もそんなにキツくなくて、青のりいっぱい載っているのと大差ない印象。それでベースの味はレギュラーペヤングなのだから、そんなに変な味には感じなかった。

「まるか食品 ペヤング わかめMAX」
見た目はアレだけれども、アッサリ醤油ソースがわかめと合っていて、意外とサラッといける。

「エースコック よっちゃんイカ焼きそば 大盛り」
よっちゃんイカのフレーバーと酸っぱさを完全再現。で、よっちゃんイカをそんなに沢山食べられるかというと、そんなことはないわけで、完食する頃には酸っぱさでおかしくなりそうだった。なぜ大盛りにしたし。

「明星 一平ちゃん ショートケーキ味」
食べているはずなのだけれども、酔っていたせいか、全然味が思い出せないけれど
 ・言われればショートケーキと分かるくらいには フレーバーを再現している
 ・ベースの焼きそばの味付けは、ちゃんと塩気があるので、そこまで逸脱した味でもない
 ・好き好んで食べたいとは思わないけれど、食えたものではないなんてことはない。
みたいな感じだったと思う。

「明星 ライザップ 辛味噌ラーメン」
ダシを利かせたスープは美味いけれど、麺がモソモソ・ザラザラしていて、ぶっちゃけ不味い。スープを残すつもりだったけれど、麺があまりにアレ過ぎて、スープ飲まずにはいられなかった。普通に美味いノンフライのカップ麺を買ってきて、スープを残すのとどっちがマシなんだろうか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する