mixiユーザー(id:16600073)

2016年11月30日17:56

243 view

どすこいの雑感・2

ベイスターズの山口のFA。ベイスの納会後に巨人入り発表かと思ったら、「とりあえずベイスへの残留は無し」「移籍先はこれから決定する」という報告だけ。そんなことを言ったって、巨人としかマトモに交渉してないのだから、巨人で決まりだろうと思っていたら、実は中日がスゴいオファーを出していたのではないかという話。

中日、FA山口に5年総額10億用意していた
http://nanjde.blog.jp/archives/67479306.html

巨人が提示したという3年6億でも大概だと思ったのだけれども、それを軽々と飛び越えるという…。
まぁ今年カネで引っ張ってこれる選手の中では、おそらく山口がベスト。、そこにカネを突っ込むのは道理なのかもしれないけれど、中日では落合GM就任以降、選手への情け容赦ないコストカットが行われてきた。「大減俸提示で井端に出て行かれて、どんぶり勘定的な年俸でどすこい獲得なのか」と思うと、何とも言えない気持ちになる。

もっとも、これくらいぶっ飛んだ条件なら「移籍するのも仕方ないか…」という気になるし、ベイスも中日からブランコとソトとソーサをまとめて分捕ったという前科があるし、人的補償も巨人よりは夢が見られそうなわけで、どうせだったら中日に行って欲しい気がする。

まぁ高額複数年FAで怪我して置物になったら、それこそ針のむしろなわけで、怪我しないで達者に暮らせよと思う。年俸交渉で小細工してくる割には、メンタル弱いところがあるから、移籍先で上手くやれるのか心配にはなる。

それはそれとして、山口のせいで未だに巨人入りを発表できずにいる森福が気の毒だなと。とばっちり。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930