mixiユーザー(id:16600073)

2016年11月22日08:03

159 view

11月22日・オタな雑感

1つ目
朝から地震で津波警報。東北太平洋岸の地図が、CM中もテレビ画面端に出ずっぱり。

で、スマホゲーのCMで、コラボ中の「FF7のティファ」の立ち絵。注意報の海岸線の黄色いラインが、ティファのおっぱいのラインに部分に重なって見える。『確かにあの部分は、激しく揺れるし、波打つからな』と不謹慎なことを考える。


2つ目
『モンスト』戸愚呂兄・姉がTV-CMに登場。演じるのは又吉直樹と椿鬼奴
http://dengekionline.com/elem/000/001/412/1412351/
艦これは秋イベント中。艦これでイベントと言えば戸愚呂提督なわけで、すごくタイムリーに感じた。

戸愚呂提督に学ぶイベント攻略
http://akankore.doorblog.jp/archives/33814338.html
なお幽助ご自慢の長門は、今回のE−5で猛威を奮っている模様。破砕ギミックなしでも、普通に海月棲姫に致死ダメージ与えかねないんだよな…

あとコマンダンテストの影響なのか、mixiゲームの紹介文で「仏の擬人化」と書かれているのを、さも当然であるかのように「フランスの擬人化」と読んでしまった自分。マイミクが事前にネタにしていたゲームだったのに…。千手ピンチだ。


3つ目
「検査しないとおしおきよ!!」 セーラームーンが性感染症予防呼びかけ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1904701.html
>あなたこそ、大学生と交際してる中学生じゃないの!?

そんなセーラームーンだからこそ、性病予防のスローガンにも説得力があるのではなかろうか。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930