mixiユーザー(id:16600073)

2016年11月22日07:24

340 view

11月22日・アレな雑感

1つ目
電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1901443.html
少し前にちょっとした論争になったCM。ドイツの交通局のCMが、東急のものと全く対照的だという話を、マイミクから教えて貰った。

電車でたまねぎ切っても気にしない!?ドイツ・ベルリン交通局のCM
http://www.huffingtonpost.jp/yuko-fujisawa/human-love-cm_b_12722938.html
>ベルリン交通局は乗客を愛しているから無賃乗車以外はなにも気にしないよ

で、最近見たニュース。

意識高い男のせいでベルリン地下鉄が落ち葉だらけに
http://www.yukawanet.com/archives/5132414.html
>落ち葉でパンパンになった袋を18袋もかついで、地下鉄に乗り込み、その場でばらまいた
>ベルリン交通局の職員は何時間も落ち葉の除去にあてられ、電車は何本もストップ。

やらかした理由が、「CMで何をしても気にしないと言われたから」だったらアレだなと。


2つ目
“待”ってたぜェ!!“拓”ちゃんが刑事になって“特攻”、10年後描く続編が来年開幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=4301650
元族が刑事でいいのだろうかと思ったけれど、

女性乱暴事件後に警察官採用…29歳元警官、依願退職後も犯行
http://www.sankei.com/west/news/161115/wst1611150051-n1.html
>採用時には受験者から賞罰などの調査票を提出してもらう決まり
>被告が事件を起こしていることには気付かず、そのまま採用した

気が付かなかったのなら、仕方ないのかなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記