mixiユーザー(id:16600073)

2016年11月17日05:29

284 view

艦隊これくしょん・16年秋イベント前

燃料21万5千、弾薬15万7千、鉄いっぱい、ボーキ28万。バケツ1130。
提督レベル119。レベル順に並べた4ページ目の最後は、那智LV98。未着任は親潮・春風・矢矧。

夏イベ以降、まるで日記に書いていなかったので、これまでを簡単にメモ。

基地航空隊と6−5実装
6−4どころか新編西村すらやっていなかったので、準備に手間取って6−4クリアで燃え尽きる。「来月には6−5をクリアしよう」と思いつつ、サンマに秋イベントと立て続けなので、タイミングを逸する。秋イベントクリアしたら6−5クリアするよ(しないフラグ)。

サンマ祭
最初は良い感じだったけれど、「枯渇が早い」&「なぜか3−3以外で出ない」でペースは上がらず、。イベント前は「ガッツリとネジを集めるぜ」とか思っていたけれど、トータルで30匹位で終わった。任務クリア後になったら、1−1や1−5でもドロップするようになった。なんでやねん。

鬼怒改ニ実装
早い時点で特定されていたので、LV90くらいまでは上げられた。遠征時のプラス修正という固有能力のせいで、あっという間に第二艦隊送りになった。今日もパナいパナい言いながら、東京急行をする鬼怒さん。

秋イベント告知
詳細がなかなか発表されなかったので、25日くらいからかなと思っていた。予想より早くてビックリ。

ドゥーリットルらしいということなので、バケツを使わない3−2−1で高雄・愛宕・野分をレベリング。心もとない感じだった野分もレベル70台で一安心という所。…まぁこうやってレベル上げたときに限って、野分が固定艦ではなかったり、そも史実固定ルートが罠だったりするのだけれども。むしろ、先制爆雷艦や大発装備組の方が大事っぽい感じがするのよなと。

予告されてる新規艦は、アメリカ空母とフランス艦。グラーフとアクイラという前例を考えると、アメリカ空母がドロップ艦で阿鼻叫喚…という未来しか見えなくて絶望。特に今回は連合艦隊VS連合艦隊に基地航空隊と、資源がえらいことになってしまうはずで、これでアメリカ空母がボスドロップで沼だと、鼻血も出ないなと。

秋イベントがんばる(たぶん丙で)。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する