mixiユーザー(id:16600073)

2016年11月15日06:50

150 view

セレブの娘の雑感

「お金も実力よ」韓国・崔順実の娘チョン・ユラに若者の怒り爆発!
http://news.livedoor.com/article/detail/12253920/
>「お金も実力よ」「能力がないなら、おまえの親を恨め」

パク大統領との密接な関係が問題になっているチェスンシルの娘が、かつて自分に批判的なコメントに対して、傲慢なコメントを返していたという話。数年前の香港の民主化デモで、デモ参加者を挑発して炎上した、香港行政長官の娘を思い出した。

香港行政長官の娘、デモ隊を挑発「私の靴やドレスは税金で買った物。ありがとう!」
http://blog.livedoor.jp/livebackdoor911-2cyan/archives/41179996.html

親のカネや権力でスポイルされて、顰蹙を買っていく子弟たちの姿を見ると、親の敵対者からも「親はともかく 娘は賢明な人」と賞賛される、ドナルド・トランプの娘イヴァンカは、際立った存在だろうと。

トランプ大統領の娘、イヴァンカ・トランプとは
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/09/ivanka-trump_n_12875808.html

で、そのイヴァンカが、キャロライン・ケネディの後任で、駐日大使になるのではないかという話。

超美人が駐日大使になる日も近い? 才媛のトランプ氏長女に熱視線
http://www.j-cast.com/2016/11/12283266.html

と、イヴァンカさんを大絶賛なのだけれども、就任前は同様に大絶賛されていたキャロライン大使が、その期待に応えられるだけの活躍をしてきたかというと、そんなこともないだろうと。もちろんイヴァンカ・トランプが才媛なのは間違いないのだけれども、「才」にも色んな種類があるはずで、フィットするかどうかもわからないのに、過剰に期待するのもどうなのだろうか。

というか、イヴァンカさんが本当に切り札なんだとしたら、トランプのこれまで外交政策への発言を考えると、従順な同盟国である日本ではなく、関係改善を模索するロシアに赴任させるよなと。

まぁ駐日大使云々のソースは、サンケイスポーツの妄想記事なわけで、真面目に論評しても仕方ないのだけれども。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する