『劇場版 ガルパン』ローソン限定店舗でコラボキャンペーンが開催
http://anibu.jp/20161111-news-38997.html
ローソンに続きセブンイレブンも参戦!nanacoカード付きのアクリルアートプレート予約開始
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/49977263.html
これまでコラボしてきたサークルKサンクスは、ファミマに吸収合併。今後はどうするのだろうと思っていたら、ローソンとセブンイレブンでほぼ同時に展開。次に秋山殿が潜入調査で着る制服、青白なのか赤ピンクなのか。
ガルパンと袂を分かつ形になったファミマ。ファミマというと、どこよりも早く艦これとコラボという先見の明を見せておきながら、艦これが大ブレイクした後は、コラボ先はローソンに変更されていたことがあった。ファミマがヲタコンテンツを切っているのか、オタコンテンツがファミマに見切りをつけているのか。
それでも、ボーカロイドとか刀剣乱舞とか、ファミマのオタコンテンツコラボは完全になくなっているわけでもないわけで、一応なにかしらの基準があって決めているのだろうと。これで企画の人の趣味だけで決まっていたら、かなりアレな話ではある。
ログインしてコメントを確認・投稿する