mixiユーザー(id:16600073)

2016年07月31日09:31

209 view

7月31日・食べ物の雑感

1つ目
土用丑の日。「う」の付くもので、「うまい棒プレミアム わさびソース和風ステーキ」を食べた。
…この味知ってる。わさビーフだ。


2つ目
土用丑の日。「なんちゃって」な感じで、サンクスに鰻重を買いに行った友人だけれども、売っていたのは2000円近くのものと、2500円近くのもの。さすがになんちゃってで買うには高額過ぎるわけで、普通にカップ麺買って戻ったらしい。

で、調べてみたら、他の大手コンビニが、普通に高い国産の鰻重の他に、やや手頃な価格の中国産の鰻重も取り揃えている中、サークルKサンクスは拘りの国産オンリーだった。

高くても味に拘るというのは、それはそれで心意気なのだけれども、これでノルマを課されたら、単価が高い分だけ、店員はたまらないよなと。


3つ目
■【衝撃】くら寿司がついに『カレーパン』発売!禁断の果実に手を出す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4112038
カレー→カレーうどん→カレーパンの三段進化。つい先日に「冷やし中華はじめました」と広告していたのに、また新メニュー投入のくら寿司。フットワーク軽いなと。

もっとも、回転寿司に頻繁に行く友人が、「(くら寿司は)寿司そのもののメニューがちょっと…」と、1〜2度行ったっきり足を運ばなくなった。幅広い客層をつかむためのメニューの多角化で、逆に客離れというのでは、本末転倒だろうと。


4つ目
スシローがついに最終兵器『チャーハン寿司』発売
http://sirabee.com/2016/07/28/148591/

>焼きそばパンの寿司バージョン
…いや、パンと焼きそばという、別の食感の組み合わせと、酢飯に焼き飯という、同じベクトルの食感の組み合わせを、同列に語るのは無理があるだろうと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する