mixiユーザー(id:16600073)

2016年07月21日05:56

303 view

トランプ氏の雑感・6

ドナルド・トランプ氏のメラニア夫人、ミシェル・オバマ夫人のスピーチを盗用? 検証してみた
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/19/melania-trump_n_11076898.html

>できる限り人に任せず自分で書いた文章
>「言葉の断片」を借りて使ったことを認め、「原稿作成チーム」の存在を示唆
>しかしこれは、原稿を自分で書いたというメラニア夫人の発言を否定するものだ

で、「どっちなんだよ」という話なのだけれども、プロを集めてきているであろう選挙スタッフと、政治家夫人としては素人のメラニア夫人。やらかす可能性が高いとすれば、やはり後者なんだろうなと。
トランプ本人は自由にスピーチして成功しているので、夫人にも同じようにさせたら、思った以上にアレなことになってしまい、スタッフが泥をかぶった…という所だろうか。

「ソフトなトランプ」前面に=家族総出でイメージ戦略
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071900524&g=int

メラニア夫人の本格デビューということで、注目されていたスピーチでの盗用騒ぎ。家族を前面に出して、ソフトなイメージにしようとしていた矢先でもあった。これは痛いだろう。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31