mixiユーザー(id:16600073)

2016年07月17日15:08

313 view

艦隊これくしょん・2年と8週目

気がついたら着任から2年目を大きく過ぎていた。そういえば春イベント以降、日記を書いてなかったなと。

提督レベル117。レベル順4ページ目の最後はLV98吹雪。未着任艦は嵐、矢矧、親潮、春風。

ここ1〜2ヶ月ほど5−5は休んでいる。北方や東方と同時消化できる3−5や4−5に比べると、5−5はいまいちモチベーションが上がらない。

もちろん戦果や勲章があるのだけれども、ランカー狙いではないので、戦果にはそこまでこだわらなくていいし、勲章も50個を超えると、1個くらい取りこぼしていいかな…とか思ってしまう。まぁ勲章=ネジ4個と考えたら、決してバカにできないのだけれども。

改修可能装備が増えすぎ問題。デイリー消化を兼ねて1日1改修だと、全然手が回らないけれど、ちょっと集中して改修すると、あっという間に枯渇するネジ。無理せず1日1〜2回、本当に必要な装備だけ改修するべきなのだろう。

夏イベント予告が、いつもどおり「航空戦力を増強して備えろ」云々なので、岩本隊や熟練52の☆3くらいを目指すのが現実的だろうか。せっかく偵察機の改修を行おうと、瑞雲牧場をしていたのに…

予告された夏イベントは中規模。ここ最近の傾向からすると、5マップくらいではないかという話。実際そんなことろだろうなと。航空基地と先制爆雷が実装されたことから、マリアナではないかという予測を見たけれど、説得力があるよなと。

五十鈴の強化。1−5の1マス目の事故がなくなったし、5−1のマンスリーでも、航空戦艦や航巡の攻撃を吸われなくなった。阿武隈ほどのインパクトはないけれど、間違いなく環境を変えた。

今月になってから、月を跨いでいないのに、削ったはずのゲージが復活する…みたいな症状を見る。デイリーで1マス削ったはずの1−5が、翌日になったら無傷になっていたり、月あたまに第5戦隊で1マス削ったはずの2−5が、今日になったら無傷になっていたり。悪名高いゲージ回復、復活したとは聞いていないのだけれども、

まぁ比較的容易な1−5や2−5だから、あまり実害ないのだけれども、これが5−5とかだったら、ガンジーが助走をつけて(以下略)なわけで、何とかならないかなと思う。

それはそれとして、次のイベントでは、そろそろマエストラーレ級の追加を所望する。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する