ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 参議院選挙の雑感・3

mixiユーザー(id:16600073)

2016年06月27日07:04

275 view

参議院選挙の雑感・3

1つ目
共産党議員「防衛費は人を殺すための予算!撤回しません」 → 数時間後 「撤回します」
http://blog.esuteru.com/archives/8616967.html
共産党に選挙協力をしている他の野党にしてみれば、共産党にあまり過激な主張をされたら、自分たちの支持基盤の票が逃げて行きかねない話。訂正したとはいえ、配慮には欠けていたよなと。

ここ最近、選挙のたびに勢力を伸ばしている共産党。有頂天になる気持ちは分からないでもないけれど、単独政権を取れる政党かといえば、そんなことはないだろうと。勢い任せに他党との協調を軽んじるようになったら、先行きは暗いよなと。

もっともロシアや中国を見ていると、協調よりも勢い任せを好むのは、共産党のサガという気がしないでもないが。


2つ目
農薬の価格差、農協内で最大2倍 小泉氏「調査が必要」
http://www.asahi.com/articles/ASJ3Z4JH7J3ZULFA011.html
数カ月前のコレで小泉進次郎に批判されたのは、ウチの地方の農協だったのだけれども、同じ名前の農薬でも濃度違いが存在するわけで、濃いのを使っているウチの農協が高いのは当然だったというオチ。

抗議の結果、当初は小泉進次郎が直接こっちに謝罪に来るという話だったのだけれども、結局こっちの偉い人が上京して謝罪を受けたらしい。ミスの隠蔽というわけでもないけれど、進次郎のイメージ低下の影響とか考えると、あまり騒ぎにもしたくなかったのだろう。まぁ偉い人にしてみても、東京旅行しながら、進次郎と一緒に写真を撮ってもらった方がハッピーだろうけれど。

【参院選】TPPで「農業票」に異変 JA候補すら「自主投票」 小泉進次郎氏が動いた
http://www.sankei.com/politics/news/160627/plt1606270005-n1.html
人気の高さを活かして頑張ってるみたいだけれども、なかなか難しいよなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!