mixiユーザー(id:16600073)

2016年06月23日07:39

462 view

6月23日・雑感

1つ目
乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00000024-pseven-soci&p=1
乙武洋匡が女遊びを止めて、家にいるようになったら、その時間の分だけ介護の負担が増えた妻が、耐えられなくなったという話。

週刊誌は調子に乗って「ゲス不倫」なんて書いたけれど、この不倫で誰も不幸になっていたわけでもなく、半ば家族に黙認されたものだったわけで、それをわざわざ暴き立てて、家庭崩壊させてしまった週刊誌のほうが、余程アレではなかろうかと。

もっとも、育休不倫の時にも離婚間近という報道が出たけれど、結局とばし。乙武家のこれも、眉につばではあるのだけれども。


2つ目
元総務相・鳩山邦夫さん死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4056216
ずっと似てない兄弟だなと思っていたけれど、死ぬ少し前のガリガリに痩せて頬骨が出た顔を見たら、やっぱり少し兄の由紀夫に似てたんだなと初めて思えた。


3つ目
■北朝鮮、ムスダン2発目は成功か 韓国関係者が見方示す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4057081
立て続けに3回も失敗すれば、普通は自信をなくして一旦計画をストップするだろうに、逆に4回目5回目と続けて、ついに成功。諦めなけければ夢は叶うということを教えられたような気がした。北朝鮮から教わりたくはなかったが。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記