mixiユーザー(id:16600073)

2016年06月22日06:45

223 view

6月22日・雑感

1つ目
「死刑になるために人を刺した」釧路のイオンモールで切りつけ、1人死亡3人重軽傷
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/21/aeon-kushiro_n_10586896.html
夕飯の買い出しで「イオンの火曜市」に行って、戻ってきたらこのニュースだった。かなりの人出がある火曜市、釧路のイオンも賑わってたのだろうか。この犯人の住んでいた場所が、釧路ではなくウチの地方だったら、犠牲になってたのは私だったのかもしれないと思うと、何とも言えない気持ちになった。

まぁこういう事件は模倣犯が続く傾向があるので、これからだって同じ目に合う可能性はあるのだけれども。


2つ目
ユニホーム次々破れ、プーマおわび サッカー欧州選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000022-asahi-spo
相手がユニホームを引っ張ったという証拠なのだから、マイナスとも言い難いよなと。


3つ目
ムーランわからずフジ番組炎上、上海ディズニー特集で「三国志風の山車」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4051949
まぁリサーチ不足といえばリサーチ不足なのだけれども、決して知名度の高い作品ではないし、20年近くも前の作品なわけで、若い子だと知らなくても仕方ないかなと。

そもそも、ロマンスやビジュアルで誤魔化しているけれど、中国による異民族討伐の話なわけで、夢の国の住人にしては生々し過ぎるんだよなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記