mixiユーザー(id:16600073)

2016年06月19日18:37

340 view

カナダ・決勝

予選はハミルトン、ロズベルグ、ヴェッテル。
決勝はハミルトン、ヴェッテル、ボッタス。

いつもどおり上手くいかないハミルトンのスタート。ヴェッテルはハミルトンを抜いて先頭、ロズベルグはハミルトンと接触で順位を大きく落す。ヴェッテルはタイヤへの不安からピット回数が増えて、再びハミルトン先頭。そのままハミルトンがコントロールしてフィニッシュ。ロズベルグは最後でフェルスタッペン抜きかけるが、結局滑ってしまって5位。

カナダGPの戦略ミスを認めるアリバベーネ
http://ja.espnf1.com/ferrari/motorsport/story/223057.html
ミスだったとは思わないけれど、保守的ではあったよなと。セーフティーカーの入ることの多い荒れるサーキットだったのだから、ギャンブルするのも選択肢だっただろうと。…まぁ結果として荒れなかったのだけれども。

メルセデス、弱点であるスタート改善のためにクラッチ問題を再調査
http://f1-gate.com/mercedes-benz/f1_31472.html
ドライバーではなく、メカニカルな問題だったという話。それでもハミルトンの方に集中してるのを考えると、やっぱりハミルトンのスタートはアレな所があるのだろうけれど。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンとの接触は「イラついた」
http://f1-gate.com/rosberg/f1_31437.html
ここ2戦で9ポイントまで詰められて、余裕をなくした印象。最後にフェルスタッペン抜けなかったのもダメージだった。ハミルトンに比べると、まだ少しメンタル脆いかなと。まぁこういうのを繰り返して、メンタル強くなっていくのだけれども。

まぁカナダが荒れなかった分だけ、今週のバクーがヤバそうなので、そこは「まぁ見てみようか」と。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記