mixiユーザー(id:16600073)

2016年06月13日12:24

367 view

6月13日・地方生活の雑感

1つ目
先日に丸亀製麺の前を通ったら、時間的に開店直後のはずなのに、店内ギチギチなくらい混んでいた。みんなそんなにうどん好きなのか…と、ちょっとびっくりした。

丸亀製麺の新クーポンが「攻めてる」件 「半額」「無料」に狂喜乱舞する人々
http://www.j-cast.com/2016/06/12269248.html
で、この記事を読んで、ひどく納得した。


2つ目
クマに襲われ4人犠牲 それでも入山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-12111541-webtoo-l02

で、報道番組でもこの問題を取り上げていて、内容もほぼ同じだったのだけれども、コメンテーターが『(笹竹を)美味しそうなんて言うからダメ』『というか、ちっとも美味しそうに見えない』『僕はハンバーグが好き』と斜め上の発言を連発。ほとんど放送事故だった。

まぁハンバーグは置いておくとして、タケノコ=孟宗竹みたいな地域に住んでいる人には、笹竹(ネマガリダケ)がチンケな代物に見えるのかもしれない。私も岡山の人から初めて孟宗竹を貰った時には、結構カルチャーショックがあった。


3つ目
テレビの天気予報中にWindows 10のアップグレード画面が出現
http://gigazine.net/news/20160502-weather-news-windows-10-update/
Windows10のアップグレード画面、バスターミナルの発車案内に出現 案内隠れてピンチ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4039933

で、テレビを見てたら、突然ウィンドウズ10のロゴが映ったので、「こんな地方局にもアップグレードテロか」と思ったら、今年ウチの県でやる東北六魂祭で、ウィンドウズ10名義で協賛企業になっていて、そのCMだったというオチ。

で、祭り会場にウィンドウズ10の体験ブースとか出来るらしい。ちなみに、他の協賛企業のブースは、飲食を提供したり、ねぶたの紙貼体験だったり、マスコットのキグルミとの記念写真だったり。マイクロソフ○は、くたばればいいと思うよ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る