mixiユーザー(id:16600073)

2016年04月12日11:56

37 view

4月12日・地方生活の雑感

1つ目
■青森では水道から「りんごジュース」が... 夢の蛇口、新青森駅に限定登場で反響
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=3929003
…うん、駅一階の土産物コーナーに無料試飲コーナーがあったと思うけれどな。


2つ目
■「持ってる犬」わさおと第二の人生 東京から移住の夫婦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3929034
しかし、元々は野良だから正確なところは分からないけれど、わさおもそろそろ高齢犬。わさおのために移住してきたこの夫婦は、十年後に何をしているのだろうかと。


3つ目
私は今まで知らなかったけれど、世の中には「韓国語の甲子園」であるクムホ・アシアナ杯というのがあって、今年はウチの県の高校生が優勝したそうで、ローカルニュースで紹介されていた。

2ちゃんねるでねぶた起源捏造問題が騒ぎになった時、数十年前の暴行事件を挙げて「青森県は在日に支配されている」とかやっていたのを、割とバカにして見ていたものだけれども、さすがに支配はされていないけれど、韓国寄りな土地ではあるよなと思う。


4つ目
県内企業「吉田産業(YS)」のCM。おそらく「YES!YS」と言っているのだろうけれど、「YES!ハイエース」にしか聞こえなくて、聞くたびにドキッとさせられる。ダンケダンケ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する