mixiユーザー(id:16600073)

2016年04月09日08:48

242 view

4月9日・雑感2

1つ目
キッズコーナーで流れてるアニメが「逆境無頼カイジ」
http://blog.esuteru.com/archives/8553069.html
>キッズステーションでカイジが放映中ゆえに起きた現象

まぁ「子供のためのアニメ専門チャンネル」でカイジというのも、かなりアレな話なのだけれども、カイジの放送時間はキッズが寝ているはずの22時なので、それほど問題なかったりする。
むしろ、微妙に子供が起きてそうな20時に放送している銀魂の方が、余程アレだとは思うが。

22時のキッズコーナーというのは、偶然撮影するにしては不自然なロケーション。この画像の投稿者は、キッズコーナーでキッズステーションが流しっぱなしになっていること、そして今月からカイジの放送が始まったことを知った上で、わざわざこのネタ画像を撮るために、22時にキッズコーナーに行ったのかもしれない。だとすれば、ずいぶんと必死だなと。


2つ目
東京五輪、新エンブレムの最終候補4作品を発表
http://f1-gate.com/other/tokyo2020_30589.html
すっかり忘れかけていた…というのが正直な所。佐野研二郎のデザインのままで良かったとは思わないけれど、あの当時は加熱し過ぎていたよなと思う。

ちなみに、エンブレム問題当時は日本でも取り上げられることが多かった、ニュージーランドの国旗問題。先日に「従来の国旗のまま」と結論が出たのだけれども、あの当時と違って、あまり日本で大きく取り上げられたりしなかった。やはり当時は加熱し過ぎていたと思う。

ニュージーランドの新国旗 不人気でお蔵入り 国民投票19億円に「税金の無駄遣い」の声
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/30/newzealand-flag_n_9579266.html
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記