mixiユーザー(id:16600073)

2016年03月04日06:00

241 view

艦隊これくしょん・1年と40週目

イベントを切り上げて以降、淡々と任務消化と新規着任勢のレベリング。一応、新規勢全員の改装までは終わったので、後は武蔵を実戦レベルまで上げる事が目標だろうか。

イベントをさっさと切り上げたので、今月は資源が余裕だなと思っていたら、今月の5−5は大ハマリで、いい感じに資源が溶けてしまった。やっぱりレ相手だと事故るときは事故るなと。来月までには武蔵を仕上げて、5−5に投入したいところ。

武蔵用の46砲が足りなくて、倉庫で眠っていた51砲を装備させたら、あまりの強さに絶句。私はなぜイベントで51砲を使わなかったのかと。

皐月改ニ。集中機銃だけで対空カットインできる特性がついたけれど、同時に改定されたヴェールヌイの新特性「大発装備可能」「中型バルジ装備可能」が強烈過ぎて、いまいち存在感薄めだなと。というか、ヴェールヌイのそれは駆逐艦を辞めてしまっている件。

1−6の航空マスで皐月の対空カットインも試したけれど、普通に撃ち漏らした艦載機の攻撃を食らって、隣りにいた霜月が大破した。さすがに高射砲を装備した秋月型のような活躍を期待するのは無理だよなと。対空カットインはおまけくらいで見ておいたほうが良さそう。

牛丼。明石大淀の牛丼仕様に、カウンターバーに積まれる牛丼・牛丼・牛丼。こいつらは酒と一緒に牛丼食べてるのかと思うと、色々不安になってくる。主にカロリー的に意味で。
ゲーム内に何も変化がなかったコンビニコラボと、わざわざグラフィックを変えてくるすき家コラボとの温度差は一体。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する