mixiユーザー(id:16600073)

2015年12月27日17:26

206 view

12月27日・雑感2

1つ目
お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者逮捕 女子高生の制服盗んだ疑い
http://www.sankei.com/affairs/news/151226/afr1512260020-n1.html

今回の件は「性癖を満たすために犯罪を行ったこと」が問題で、特殊性癖自体は「内心の自由」のはずなのだけれども、とあるワイドショーでは「特殊性癖を矯正するにはどうするべきか」という話ばかり。かなり違和感を覚えた。

それでいて、以前その番組で同性愛を取り上げた時は、「社会の理解が必要」「無理に矯正しようとするのは人権問題」みたいな論調だったのだから、なんとも言えない話だよなと。


2つ目
「大勝軒」分裂騒動 2代目が「丸長のれん会」から脱退し収拾不能の状況
http://news.livedoor.com/article/detail/11000232/
確かに二代目の頑なさが目立つのだけれども、二代目側にしてみれば『自分が会合を休んでいる間に、自分と対立しているグループを勝手にメンバーに加えて、しかもメールで事後報告』という、クーデターみたいな話。これだけ対立グループにだけ肩入れされたら、もう会に対して不信感しかないだろうと。

おそらく「守る会」を「のれん会」のメンバーに加える事で、『二代目も守る会も 同じのれん会のメンバー 上も下もない(のだから仲良くしろ)』という話なんだろうけれど、さすがにナイーブ過ぎる考えというか、そんなキレイごとで収まるくらいなら、そもそもここまで拗れてないだろうと。

まぁもう決裂してしまったのだから、後はなるようにしかならない。運が良ければ、時の流れが解決してくれるだろうと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記