mixiユーザー(id:16600073)

2015年12月15日07:08

255 view

12月15日・雑感

1つ目
朝の情報番組を見ていたら、アイアンマンとキャプテンアメリカが戦う映画「シビルウォー」の広告映像が紹介されていた。チャンネルを変えたら、「バットマンVSスーパーマン」の広告映像だった。日本映画も大概だけれども、アメリカだって大概アレだよなと思った。

まぁアメコミには長年の積み重ねがあるので、そうそう簡単に枯渇しないだろうけれど、「コンテンツは限りある資源」という意識を持たなければ、割とアッサリと焼け野原よなと。コミックス何巻分ものストーリーが、映画一本で消えてしまうのだから。

それはそれとして、かれこれ5年ほど「スペースコブラ」の実写映画を待っているのだけれども、まだ撮影が始まらないのですか…?


2つ目
軽減税率、新聞も対象に―自公
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000118-jij-pol
「税収が減る」と軽減税率を批判していた新聞もあったけれど、対象に新聞も加わった時に、変節しないでいられるか見もの。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031