mixiユーザー(id:16600073)

2015年12月13日05:14

390 view

12月13日・地方生活の雑感

1つ目
【有機肥料偽装】「何だよ、この野郎!」と秋田知事激怒 再生法申請で農家は泣き寝入りか…
http://www.sankei.com/premium/news/151212/prm1512120010-n1.html
本来は秋田県知事よりも、最大の被害を受けたウチの県の知事こそ、激怒してなければいけないはずなのだけれども、特にそんな話も聞かないよなと。韓国との定期便の復活では、秋田よりも先に動いたものなのだけれども。

青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」
http://japanese.joins.com/article/388/203388.html
いいかげん「…私のように」ネタを引っ張るのもどうかと思うのだけれども、あの強烈なWピースはついついネタにしたくなる味わい。

うちの地方では、水稲用の他にも、長芋やニンニクといった作物用も流通していて、『同じ成分の他社製品より効き目が良い』と好評だったらしい。(本当に成分が違うのだから)まあそうなるな。


2つ目
中国企業買収の「星野リゾートトマム」 富裕層向け別荘新設か
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0201894.html
北海道のリゾート施設が、中国企業に買収されたという、少し前のニュース。売った側の星野リゾートは、(トマムに比べたらちっぽけだけれども)ウチの地方の物件も持っていて、『あれなんかも 何時かは中国資本が買われていくのかな』と思ったものだった。

星野リゾートトマムやクラブメッドに投資する、中国企業の会長が消息不明に
http://www.traicy.com/20151212-fosun
>上海の空港で警察に連行されたとの一部情報もあり
ウチの地方まで順番周ってきそうにないなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記