ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 映画「ゴーストライダー2」・2

mixiユーザー(id:16600073)

2015年08月05日19:27

130 view

映画「ゴーストライダー2」・2

ツッコミ・感想
前作の終わりで使命に目覚めて旅だったはずなのに、いきなり引きこもりになっていた主人公。
まぁ使命に目覚めて旅だったというものの、「あなたには使命があるわ。こんな所に留まっていてはダメ」と、彼女から体の良い厄介払いをされてただけなわけで、そこに気づいてしまったら引きこもりたくもなるよなと。

採掘重機でも、装甲車でも、ライダーが乗った乗り物全てが炎を纏うようなるという設定。
ライダーという名前のアイデンティティの危機のような気もするけれど、世の中には仮面ライダードライブとかもいるので、あまり気にしないほうがいいのだろうと。

触るもの全てを朽ちさせる能力をもって復活したギャングのボス。直接手づかみだと朽ちて食事はできないけれど、ラップで巻いているものだとセーフ。ミダス王の呪いよりはずっと楽なわけで、悪魔ずいぶんと優しいな。

で、朽ちる手を使うために、ライダーに掴みかかって行ったら、ライダーの必殺技「視線があったら悪人は即死アイ」を食らって死亡。…うん、わざわざお使いを頼むのだから、悪魔もライダーの必殺技くらい教えておいてやれよと。

転生しなければならないくらい、体がボロボロだったとはいえ、ライダーの追跡から逃げ惑った挙句に、大した抵抗もできずに地獄送りになった悪魔。こんなにアッサリ倒せるのであれば、前作の時点でサッサと倒しておけよと思わずにはいられない。

やたらと暗転とスローモーションが多かったり、終わり方が盛り上がらなかったりと、気になるところも結構あったけれど、ライダーは普通に格好いいので余計なことを考えないでみる分には良い映画。

まぁ恋愛要素とか薄めなので、デートで見るには不適当かもしれないが。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する