ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 想像の斜め上を行くための資質

mixiユーザー(id:16600073)

2015年07月28日07:35

53 view

想像の斜め上を行くための資質

内閣府参事官、屋久島の川で死亡 登山中に転落か
http://www.asahi.com/articles/ASH7S7J3FH7STLTB01S.html

まぁ発表されたとおりだとすると、普通に事故死なのだけれども、昨年にも韓国に入国していたはずの内閣府官僚が、なぜか日本の領海でゴムボートに乗って死体で発見されるという謎事件があったばかり。やはり国家が絡んだ深い闇があるのかな…と思ったら、私が知らなかっただけで、ゴムボートの方は国家機密とか関係ない事件という話になっていた。

内閣府キャリア官僚、不倫で妻殺害のため、韓国からゴムボートで入国図り海上で死亡?
http://biz-journal.jp/2014/10/post_6269.html

かなり荒唐無稽な話なので、政府の陰謀論を唱える人もいるし、その可能性も否定出来ない。

しかし世の中には、
・台風の海でサーフィン
・わずか1mの園芸支柱をオール代わりにして、ゴムボートで離れ小島を目指す
・風船を括りつけただけのゴンドラで、海を渡ってアメリカを目指す
など、「何故それで大丈夫だと思ったのか」という事件が、割と定期的に起きている。荒唐無稽ではあるけれど、これが真相でも決しておかしくない所はあるだろうと。

まぁ想像力の高い人間よりも、想像力の欠如した人間の方が、一般人の想像を超える行動をしてくることが多いよなという話。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する