ホーム > mixiユーザー(id:16600073) > mixiユーザーの日記一覧 > 7月21日・映画関連の雑感

mixiユーザー(id:16600073)

2015年07月21日07:36

111 view

7月21日・映画関連の雑感

1つ目
テレビでチラッと見た、実写「進撃の巨人」の映像。立体機動装置はスパイダーマンみたいな感じになるのかなと思っていたら、むしろ「実写 るろうに剣心」の「牙突」だった。

その後に「進撃の巨人 牙突」で検索したら、結構いっぱいヒットした。私だけではないんだなぁと思うと、少しだけ安心した。


2つ目
今週もメディアに『劇場版ラブライブ!』が叩かれる!
http://yaraon-blog.com/archives/66404#more
まぁ特典商法によるドーピング云々に関しては、確かに批難されても仕方ない所はあるだろう。

しかし、ラブライブの興行収入19億円というのが極端に大きな数字かというと、日本映画でも「ヒット作」と呼ばれるレベルだったら超えられる数字。ラブライブがどうこう以前に、他の映画が爆死しているだけではないだろうか。

ラブライブに惨敗した映画で「人気女優を集めて、テレビでの宣伝に力を入れたのに…」というのがあったけれど、人気女優云々はともかくとして、テレビの地位が下がっている今、テレビでの宣伝を過信するというのは、さすが見込みが甘いのではなかろうかと。

テレビの視聴時間、初めて短くなる傾向に NHK研究所調査
http://www.sankei.com/entertainments/news/150707/ent1507070011-n1.html

というか、その力を入れたというテレビでの宣伝活動、私も何度か見ているけれど、女優ばかりクローズアップされて、どんな映画なのかよく分からなかった。あれでは女優の熱心なファン以外には、アピールできてたか怪しいものだよなと。


3つ目
今週の金曜ロードショー、新作公開記念「ターミネーター3」!

…いや、「3」と「4」を黒歴史にするべく制作された「新起動」の公開を祝って、「3」を放送するというのは、祝い方としてどうなのかと。

まぁ実際「3」はシュワルツネッガーが女と便所で殴り合いをするくらいしか覚えてないくらいアレだったけれど、「新起動」も大概ヤバいという話を聞くわけで、黒歴史になるのはどっちなんだろうかと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する