mixiユーザー(id:16600073)

2015年07月18日17:37

464 view

ジュール・ビアンキの雑感

■ジュール・ビアンキが亡くなる。家族が発表
(AUTOSPORT web - 07月18日 12:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=186&from=diary&id=3523147

数日前にビアンキの家族が悲観的なコメントを出していたけれど、つまりこういうことだったのだなと。

あの事故に関しては、誰が悪かったわけでもなく、運が悪かっただけだと思っている。しかし、逆に言うと「万全の体制で臨んでも 運が悪いと大事故が起きてしまうのがF1」という事でもある。

実際、セナ以降で初の死亡事故というけれど、それまでの間だって「数センチずれてたら…」という事故は何度もあった。飛んできたタイヤがマッサにぶつかりそうになった事故は、一歩間違うと「ウッソのお母さん」だった。マッサが今でも毒舌系レーサーを続けてられるのは、ちょっとした奇跡だと思う。

最近はF1人気が下降しているということで、「ルール変更でよりエキサイティングに」みたいな流れになっているけれど、やはり基本は安全性の確保なわけで、そこは踏み外さないようにしないといけないよなと。

フェラーリの来年のドライバーラインナップを巡って、色々と報道されているけれど、健在でありさえすれば、フェラーリの育成ドライバーだったビアンキも、候補として上がっていただろうか。
そう思うと、何とも言えない気持ちになる。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記