mixiユーザー(id:16600073)

2015年07月17日06:22

208 view

7月17日・雑感

1つ目
ギリシャのデモが火の海でヤバいと話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1847138.html
「ギリシャの火(ギリシャ火薬)」という単語が頭をよぎった。

ギリシャ火薬というと、イスラムとの戦いで使われたことで有名だけれども、今のギリシャ人はヨーロッパ側に向けて火を投げつけてるんだなぁと思うと、何とも言えない気持ちになる。「一つのヨーロッパ」という理念。


2つ目
新国立競技場:安藤忠雄氏「アーチ維持を」
http://mainichi.jp/sports/news/20150717k0000m040167000c.html
この人にコスト試算に関しての責任があったかどうかは別として、あの総工費と維持修繕費を知った上で、それが国民に掛かる負担だと知った上で、尚「国際的なメンツがかかっているのでザハ案のままで」と半笑いで言えるというのは、ただの畜生だと思うよ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記