mixiユーザー(id:16600073)

2015年07月11日20:13

117 view

国立競技場の雑感

1つ目
【新国立競技場】下村文科相、デザイン審査委員長の安藤忠雄氏に「何らかの形で説明を」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/10/shimomura-talks-on-ando_n_7767164.html
>国立競技場将来構想有識者会議には欠席

で、ウィキペディアに書いてあった、安藤忠雄が若い頃にインドで思い至ったという人生観。

>人生というものは所詮どちらに転んでも大した違いはない。
>ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ。
>闘いであるからには、いつか必ず敗れるときが来る。その時は、自然に淘汰されるに任せよう

その時が来てしまったのだろうか。
と思ったら、自分でもよく分かってないだけだったらしい。

安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000099-sph-soci

安藤忠雄も犠牲者だったということだろうか。
もっとも審査委員「長」は責任者なわけで、分からないでは済まないのだけれども。


2つ目
今回の件は、どう考えてもマトモな話ではないわけで、野党がもっと追求してくれるのではないかと期待はしていた。

新国立競技場について安倍首相「民主党時代に決まったこと」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/10/new-national-museum_n_7774166.html
>監修権等をザハさんに与えると決まったのが2012年11月、我々が政権につく前のことだ

ダメでした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る