mixiユーザー(id:16600073)

2014年11月24日12:31

113 view

11月24日・ジャンクフード雑感

1つ目
マクドナルドに新メニュー登場 その名も「カニコロバーガー」
http://gogotsu.com/archives/1081
高い割にボリュームの出せないとんかつよりは、マシなメニューになりそう。

しかし、かつて日本で「クォーターパウンダー」「えびフィレオ」「メガマック」を成功させた実績を買われて、日本マクドナルド社長に抜擢されたサラ・カサノバ。とんかつ(肉)の次にカニ(シーフード)というのが、かつての成功体験を辿っているだけなのだとしたら、思ったよりも引き出しが少ないよなと。
次は大盛りなんだろうか。


2つ目
野菜摂取量にチョコ含まれる? 調査で一部の英国人の認識が判明。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3150811
>一部の英国人は、チョコレートを1日の健康的な野菜と果物の摂取量の中に数えているようだ。

ケチャップが野菜扱いで、「ケチャップを大量に使うピザはヘルシーフード」と言い出すアメリカ人を思い出した。やはりアメリカはイギリスと同じ系譜なんだなと。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30