mixiユーザー(id:16600073)

2014年11月23日09:00

118 view

11月23日・雑感

1つ目
■民主が衆院選ポスター 「流れを変える」果たして…
(朝日新聞デジタル - 11月21日 20:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3152867
あの死んだ目をしている海江田代表が、ポスターになると眼力が感じられることへの驚き。
撮影技術なのか、メイク技術なのか、フォトショップなのか、とにかく技術ってスゴいなと思った。


2つ目
「小4が作った」は嘘 解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000148-spnannex-ent
新聞の投書欄にも、時々「自称・小学生」の思想色の強いお便りが掲載されている。あれの延長線上のつもりでやったら、ネットの落とし穴にハマりこんだという感じなのだろう。「匿名性が高い=ウソをついてもバレない」ではない。

民主党の公式マスコットキャラ「民主くん」。ツイッター上で「天才少年現る」と激賞した挙句、偽小学生だと指摘したら「もちろん承知の上」とwまでつけて返答していた。ウソと承知で拡散して回って、良心の呵責ゼロらしい。

サイコパスとしか思えない民主くんが怖いし、それを公式マスコットにしている民主党が怖い。政治の世界にウソはつきものだけれども、せめてマスコットキャラには嘘をつかせるなよと。


3つ目
マクラーレン、レッドブルのフロントウィングを完全コピー?
http://f1-gate.com/mclaren/f1_25708.html
>元レッドブルの空力部門責任者でマクラーレンに移籍したピーター・プロドロモウ
>来年のマシンに採用される

レッドブル、フロントウィングのたわみで予選失格処分
http://f1-gate.com/redbull/f1_25719.html
マクラーレン、来年スゴいのを採用するんだなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30