mixiユーザー(id:16600073)

2014年11月23日05:26

15 view

リングドリーム・オータムランブル

マイミクとやっているソーシャルゲームの定例報告。

通常マップを歩いて、NPCと戦って、名声値を獲得する1週間イベント。
獲得した名声値に応じて賞品が貰える。
NPCを一定回数倒すと、賞品をドロップする。


またまたやって来た、ゲームバランスがひどく、行動力消費ばかりがひどくて、評判が悪いにも関わらず、やたらと開催数が多くて、プレイヤーを閉口させる通常マップイベント。

とりあえず、欲しかったのはサンデーモーニングを100回倒すと貰える「VR マジョラム吉井」。サンモニを集中して殴って、開始1日でマジョラム獲得。

マジョラム獲得時点で、総名声値3万。最上位賞品の獲得に必要な名声は10万。あと6日で7万なら楽勝だと思い、なるべく行動力を使わない省エネモードに入った。


で、それから数日経って、残り2日の時点で総名声値4万5千。この計算倒れっぷり。
そこから効率の良いNPC「ヤングドラゴン」を全力で殴り始めて、かなりアイテムを消耗しながらも、残り1日の時点で7万。これでギリギリセーフかなと思った。

しかし、最終日に登場したNPC「ザクロ狩り」を倒したら、ドリンク使用の追加ボーナスまで含めて名声値が一気に3万以上アップ。一瞬で名声値集めが終了、唖然とさせられる。
前日にアイテム消耗しながら、必死に頑張ったのは何だったのかと。

…まぁザクロ狩りはHP3億。それくらいのリターンがないと、とてもやってられない所はあるが。昔はHP1億でも絶望的に感じたものだけれども、最近だと3億でも「何とかなるか」になってしまうのだから、強さもかなりインフレしたものだ。


次はランキングありの普通の2週間イベント。うっかりキラーカード「VR フリーザー片倉」を引けてしまったので、少しだけ頑張ってランキング1桁と2桁の間をウロウロ。できれば前残りして100位内に入りたいけれど、そんなに甘くないよなぁと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する