mixiユーザー(id:16583607)

2020年09月15日03:41

49 view

一品選ぶの不可能です(笑)

■実母から「食べたいもの用意しておくよ」と言われたら、絶対に食べたい母の味ナンバー1はなに?
(ママスタジアム - 09月15日 02:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6232251

もう、十代の頃から実家離れてるから
ありすぎて答えられない〜〜!!

実家に帰る前に
いつも”家着いたら、何食べたい?”って聞いてくれる母。
ようやく最近、セミリタイアになったけど、仕事してるから
基本実家に戻っても、そんなに一緒に過ごせる時間ないんだけど。。
必ず、帰る日は何か作ってくれてます。

例えば、唐揚げって言えば、
一人では食べられないような量を作っておいてくれる。
出かける方が多いけど。。母も仕事してしね。。
まあ私も結婚してるし、一応料理作れますけど。。
台所に何がどこに置いてあるかすら分からない私は実家でご飯作ることはほとんどないんだけど。。。

できれば自分の料理より毎日母のご飯が食べたい私ですw

もう沢山ありすぎて妄想膨らむ〜。

どう頑張っても母の料理には足元にも及びません。
作り方教えてって言っても目分量で感覚で作ってるから見ててもわかんないし、
真似して作っても、なんか別物になるのよね。
母、凄いわ。。

料理は見た目からって言うけど、
うちの母は別に盛り付け頑張る人でもないのよね。
何かすっごい特別なことしてるようにも見えないんだけど。。

何か特別な隠し味とかあるかと言うとそうでもない。

シンプルなようで複雑。

例えば、コロッケ。
うちの母のコロッケよりおいしいコロッケに遭遇したことない。
あっさり、さっぱり、サクッとほくっと。。
ソースとかいらない(笑)
煮物とか、食感を残しつつ味がしっかり染み込んで、でもお出汁の味だから
甘辛くもなく、奥行きのある味。


ああああ母のご飯が食べたい笑


でもどこの家庭もお母さんの味ってあるよね。。
なんでお母さんの味って真似するの難しいんだろうね。。








2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する