mixiユーザー(id:16583607)

2020年09月14日00:56

44 view

頭のおかしい男性(一部の)は

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6230420

マスク普段したくないなら、勝手にやれよって感じだけどさ。。
まずね、今、どこの航空会社も満席にならないから毎日、びっくりするようなレベルの飛ばしてるだけで赤字なのよ。で、乗客からすれば、たかが数時間の話だけど、CAさんや機長さんは1日に何回飛行機乗ってると思ってるんだろうかww

で、CAさんは可愛いお飾りの飲み物運んできてくれるウェイトレスと勘違いしてるバカがおりますが、保安要員なんですよ?乗客が安全に最後まで目的地にお届けすることが職務なのよね。だからCAだろうが、パイロットだろうが、注意された場合は基本的に理由があるのよ。例えば、飲み過ぎなお客さんとかもお断りできるし、で、そこで乗客が”酒もってこい!まだ酔っ払ってない!金は払う〜”とか言ったところで、CAがこの客が飲み過ぎってなれば、サービス拒否できるし、騒げば途中で降りてくださいにもなるわけよ。

で、マスク。
あの、日本の国内線ってそんな長時間でしたっけ?
例えば国際線で8時間飛行機乗ってますとかならまだ理解できるけどwww
マスクして目的地に行けばいいじゃん。
で、不服ならさ、あとでクレーム言えばいいのよ。。

なんで、他の乗客巻き込む?

で、ホリエモンの影響なのかも知れませんが。。

根本的に飛行機に乗る時は航空法が適用されるんで、
マスクっていう固有名詞だけじゃなくて、客が迷惑行為すれば、
航空会社は他の乗客や安全を優先して、降りて〜になるのよね。

こういう人って会社でも同じことされてるの?
出張で取引先に行く時も
”僕のポリシーはノーマスクなんで”とかやってるの?

おそらく違うだろうね(爆笑)

マスク拒否するならさ、新幹線とか自分で運転してくださいって感じ。


これ、マナーとかの話以前の話ですよwww

どこの航空会社も同じ対応しますから!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する