mixiユーザー(id:16583607)

2020年07月02日08:02

128 view

これ間違ってますから!!

■アメリカに住む日本人に聞いて気づいた「新型コロナに感染しやすい場所」の共通点
(しらべぇ - 06月15日 10:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6120195

テキサス在住の日本人の方はコロナ感染の情報をどこから入手してるのか分かりませんが。。おそらく先入観でこういうものだと勘違いされてると思います。

テキサスの場合は、緊急事態宣言になり、ロックダウンして感染者が減った訳でもないのに増えてる状態で感染者数が低いから経済優先をして、解除したわけなんだけども。。
その解除方法を完全に侮ってしまい、
例えばレストランやバーは5月のメモリアルデイに向けて、パティオを完全に営業させ、同時に店内のイートインも1週間は25%のキャパでやって、その後すぐに75%店内で食べられますと。。で同時にバーの再開して、あと美容院やお店も制限なしに再開し、ジムにもいける状態になった訳です。ホテルとかも普通に営業。例えば州立公園だろうが、市の公園や野外で楽しめるような場所も普通に人数制限もせずに解除してるんだよね。

で、ずっと家にいてお金使える人たちが一気に集まり、同時にプロテスト始まったりと。。
夏休みになったし、飛行機で旅行に行くのはしなくても、ずっと家にいた人たちがテキサス内の観光地に旅行してるわけです。川とか行ったり、湖行ったりとかね。。

テキサスで感染者が急増してる場所は都市部。
どこの都市部も感染者が莫大に増えてます。
人種で言えば、
白人層に感染者が一番多く、
その次にヒスパニックで、
黒人、
そして一番感染者数が低い人種がアジア人。

年齢で言うと、一番感染者が問題になってるのは20代から30代。
つまり、ソーシャライズする年頃の人です。
遊び盛りの年齢で同時にお金の余裕があり、消費ができる層です。

なお、現在の状況は感染者数と死者数が一気に増えてる中、リカバリー数はゼロです。
そして検査テストも足りなくなってます。
これはどこの都市部も同じ状況です。
そしてどの都市部でも病院のベッド数がこのままの状況では確保できなくなり、
すでにダウンタウンのコンベンションセンター等にベッドを入れて、入院できる大勢を作り始めております。非常に危険な状況です。

飲食店の話になりますが、報道がされてないだけで、
テキサスの飲食店の従業員が感染者が出て営業停止になってる店も増えてきております。

なので先入観でこうであろうであって、全く根拠がないイメージで
誰が感染しているであろうと思い込んでるテキサス在住の日本人情報。

全く事実と違います。テキサス州の保健所の情報をちゃんと調べて欲しいです。

同時にテキサスの日本人でも何となく日本人同士であれば安心であろうと。。
お友達と家であったりされてる人もいるようです。

行動範囲が広がれば広がるほど感染リスクが高くなる基本的なことを忘れ
そしてどの人種にも言えますが、コロナでアメリカで一番クラスター感染をする場は自宅で、ホームパーティーとか親族で集まったりするような時に起こります。

同時にテキサスは教会のサービスも行われてます。教会によっては自粛しておりますが、そうではない教会もあります。

マスクを嫌う人もいますし、マスク反対運動してる人もいます。
先日感染者が増え、州知事がバーを閉めさせましたが、
バーに行きたい人が反対運動を起こしております笑

テキサスでバーに行く人は貧困層ではありません。お金ない人は普段から家で飲みます。

なので今テキサスで感染者が増えてるのは貧困層ではなく、
ミドルクラス以上の方です。。

もっと正しい情報を入手できる方法を知らないと、日本人も感染します。

先入観やイメージほど恐ろしいことはありません。




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する