mixiユーザー(id:16583607)

2020年06月23日10:24

76 view

日本の都会の人の感覚のスローライフって。。

■松岡俊介、山奥で仙人暮らしを直撃「元妻・YOUとの子」の話に態度急変
(週刊女性PRIME - 06月22日 04:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6128855


ユーチューブで、興味津々で観たんだけどね。。
私、このご家族の生活を見ながら。。
”日本の都会の人の感覚のスローライフって。。アメリカの田舎の山奥の近所迷惑な汚い人がやってる系がロハスなんだ。。”と衝撃を受けました。。

あの、普通にレッドネックの田舎の人がされてる不健康な田舎生活されてるだけよね。。
家の外には無駄に色々なものが無造作に放置されてたり(笑)
雑草とか木とかそのまま放置して生い茂ってる状態だったりね。。
猪でるのーって子供ちゃんがさらっと言ってるけど。。
猪は凶暴なんでww 普通に遭遇したら人が殺されてもおかしくないのよね。
可愛い豚ではありません笑
自然の中を満喫させてあげるのは結構なんだけど。。ちゃんと庭管理しないと毒蛇とかね。。あと害虫に刺されて相当大変な病気になることもあるわけですよ。。
だからこの手の山奥の家って日々の庭や敷地内の自然の管理を徹底して共存するんだけどね。

で、病院には行かないとか奥様おっしゃられてたけれども、
旦那さん、青山に出稼ぎ労働(デザイナーとモデル)しにいってるわけじゃない?
今、コロナなんで、米糠を洗剤代わりにするとか言ってる場合ですかって感じなのよ笑
あと。。予防接種させてるんだろうか。とか。。
そういう感じだよね。。

そして。。野草とかを食材にして食べ、近所の農家の人から野菜無料で譲り受けたり鹿肉もらったりすること自体は田舎の良さだったりするけど、同時にこのご夫婦。。畑作って、野菜育てましょうよ(笑)とかね。。

そして電磁波が嫌だとかおっしゃられてますけど。。。
スマホ使いたくないとか別にいいんだけど。。
なんか青山に出稼ぎして思いっきり使ってる物とか電化製品、ネットにあやかってるんだから、素直になって今コロナなんだし、ネット環境整えてリモートで仕事すれば良くないですか?笑 病院行かないらしいし。。感染しますよ。。

とか。。まあ色々突っ込みどころ多いなと。。
こういうのスローライフではありません(笑)

これは田舎生活でもないし、自給自足でもなんでもなく、
単純に昭和の高度成長期あたりのノスタルジアに無駄に浸り。。
田舎に住んでる自分、エコだろ?的な無駄に戦ってるだけの人だと思うのよ。。
そして全くエコでもないような気がするんですけどwww


都会の生活に疲れてるのかよく分からないけど、
ちょっと自然と共存した生活というものを根本的に理解されてない
非常に恵まれた環境でお育ちになられたイイ年した大人が
全く自然を学ぼうともせず、田舎引っ越しちゃって
今に至るみたいな相当厄介な人たちよね。。


変わってる人だなーって思った。。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する