mixiユーザー(id:16583607)

2020年06月01日22:47

92 view

Cabin Feverって怖いね。

抗議デモ過激化し暴動 営業再開も破壊と略奪に衝撃
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6102122

はっきり言って、頭おかしすぎるでしょ。
あのさ、なんか1960年代と勘違いしてません?
プロテスト、デモする権利があるアメリカですから、人がプロテストに行く事自体を行くなとか言いたくないけど、でも言いたいよね。
そもそも今プロテストしてる時なんだろうかって感じ。
自宅待機、ロックダウンが徐々に解除され、段階的にビジネスが再営業され始め、
漸くずっと家にいた人も外に出て、徐々に人間らしい生活をできる可能性ができて、
レイオフされて自宅にいた人とかね、もしかしたら仕事復帰できる可能性もあったわけですよ。

朝から晩までSNSで、この話。
ツイッターの映像を拡散してなんか意識高いアピールしたり、
マーチンルーサージュニアの名言集
#blacklivesmatter
インスタ映え狙った、私おしゃれしてプロテスト行ってますとかね。

冷静になれよって思います。

はっきり言って、これから様々なプロテスト、暴動が起きるでしょう。
だって人種問題だけじゃなくて、失業者、格差問題、店開けたい人、
政治系のこととかね。もうイライラしてる人、メンタルおかしくなってる人だらけだと思います(笑) そしてアメリカは夏に入ります。これから山火事とかもあるでしょうし、ハリケーンで自然災害も増えます。はっきり言って、もっともっとこれから大変なことが起きます。そしてその上で不条理なことも起きると思います。

暴動騒ぎ起こして、店壊してる層を見ると、
明らかにこれ、ティーンよね。
ずっと家に閉じこもって、じっとしてる若い子が
ほら、プロテストやるよーって。
親もプロテストをする権利あるから行ってらっしゃいなんでしょうけど。。
まあ、もうプロテストでもなく、人種差別問題でもなく
ただのCabin Fever病よね。
それを良い年齢こいた大人がSNSで自覚のない状態で煽ってる。

ちょっと前まで、どっかの海やらプールで馬鹿騒ぎしてる人とかに
ステイホームとか行ってた大人が外に出てプロテストしましょうですか?

頭おかし過ぎます。
冷静になれって本当に言いたい。

失業者は増え続け、
あなたが今レイオフされて給料がそこそこ払われてるのかもしれない、
失業手当でなんとか生活できてるのかもしれない、
リモートで仕事されてるのかもしれない

何の正義感か知りませんが、
SNSでなんのメッセージを流して、ポジティブだと思い込んでるのか知りませんが、
あなたが住んでる国は
世界で一番感染者数、死者数が圧倒的に大きい国
感染者が増えれば増えるほど、経済悪くなる。
またロックダウンになる。
そして今仕事があろうが、いずれ貴方の会社にも影響する。
若者はずっと家に閉じこもって、ストレス溜まってるんだって事。
それは親が思ってる以上に深いんです。
私は学生なんで、今同じ学校のお友達と時々お互いの精神的なことをケアしながら、学生同士で励ましております。みんな将来不安です。

子供がいない大人だろうが、
子供がいる親なら、こう言う時に冷静になって、
プロテスト以外にもっともっと色々なリソースがあって、
もっと社会貢献をしながら、意識改善し、サポートできる場がアメリカにはいっぱいあります。小中高は夏休みに入りましたね。差別はいけないとか、左翼、右翼とかどうでもいい話で、こういう時期だからこそ、親も学んで、子供をプロテスト行かせて集団感染に加担させ、そして子供の将来を奪うんじゃなくて、どういう形でこう言う問題を上手に解決できるのか調べて子供と話すくらいできるでしょう。

今起きてる現象は
正義もへったくれもなく、
単純にSNSで”私意識高いんです”アピール大会しあって、
たとえそれがどういう理由だろうが、結果そう言う事。
そして自分が住んでる国をますます分断させ、治安悪くさせ、経済悪化させ、失業者増やす妨害行為です。

コロナは終息してません。
アメリカは解除されたとは言え、閉じ込めなんて出来てません。

プロテスト、暴動騒ぎの映像を見ながら、
もう、アメリカ完全に狂ってるなとしか思えない私です。
自覚のない人だらけなんだなって。

何の正義感なんでしょうかね。

暇って怖いね。私もずっと時間有り余って、ここ数ヶ月、ずっと家にいて、正直精神的に応えてました。けどなんか忙しくしようもこう言う状態なんだなって思ったら、
今自分にできる事、しなければいけない事、
単純に自分のことを優先して、今までやってみたかったことけど、時間がなくて出来なかったこと楽しもうと思います。

そんな私の目標は、
うちの周辺にあるたくさんの山脈を毎週出かけ
登山しますww 自然は裏切らないなとww
一体登山で何を得るのかわからないけど笑
綺麗なもの、自然の中で得られるもの、
そして地味に達成感もあるんじゃないかと。。

運動とかそういうんじゃなくて、
綺麗なものを見たい(笑)
美しいものを見て、メディテーションにもなるし笑
ちょっとインスタで行った場所を紹介して(影響力無いんで誰も見ておりませんがww)
行った先々でちょこっとご当地のアイスクリーム屋巡りして(爆笑)
自分にご褒美して、同時に経済貢献して、
せっかく引っ越してきた場所を知り尽そうと思います。
時間をどう使うかずっと悩んでましたが、
毎日料理ばっかりしてるのも、なんか動いてないから食欲わかないしww
作りがいないなって結論になりました〜。
とにかくお金使わずに限られた環境の中で達成感を得て、心を豊かにできること。
私の住んでるエリアだと
自然しかないんで(笑)思いっきり自然のパワーにあやかり、
なんかそこで得られたらいいかなと。

そんな感じでーす。

さて、夏が終わるまで、どれくらいの山登れるんでしょうかw

SNSって本当に危険だなって最近本当に思います。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する