mixiユーザー(id:16583607)

2019年12月19日00:12

279 view

なんというの?日本て

■性暴力被害者へ「自分の真実、信じて」 伊藤詩織氏会見
(朝日新聞デジタル - 12月18日 19:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5907046

私、この話。。
山口氏って相当おかしな人だと思うのよ。
彼女に落ち度があったとかなかったとか。。ハニトラ説とか。。様々な意見あるんだけどね。この山口氏って当時TBSワシントン支局長されてて、彼女の共通の知り合いを通してNYCで食事をされたのがことの始まりだったようだけども。。大学院卒業して一年アメリカで映像関係の仕事をされて、学生ビザも切れる前に伊藤さんはアメリカでどうにか映像関係(ジャーナリズム系の)就職先がないか探されてたんだと思うのよね。よくある話だし。
で、知人が山口氏知ってるってので仲介してくれたってことなんだと思う。
そこで山口氏が”ワシントン支局の人事権限は一任されてる”って彼女に伝えてるんだよね。
(TBSは真っ向から後で否定されているが。)
彼女にとっては就職活動だったわけよね。

でさ、山口氏ってさ、私一つ確実に断言できるのは、
この女性とアメリカで二人で会ってたら、全く違う行動を取っていたってことなのよね。
なぜなら、同じことしたら、普通に逮捕されて(笑)彼女も即警察に被害届出し、レイプテストキットやって、物的証拠、ホテルの防犯カメラ、路上の防犯カメラ。証拠集められて、彼女は泥酔状態で同意する状況ではないと確実に判断されて実刑をくらって、刑務所生活して日本に強制送還されたのち、2度とアメリカに来ることができなくなる。
だから日本で二人で会ったんだなって。
はじめっからそういう目的だったんだろうなって思っちゃうのよね。山口氏の方が。

ハニトラとか色々言われてるけどさ、彼女に何のメリットないわけだし。

なんというの?確かに伊藤さんの戦い方って日本らしくないのかもしれないね。
ちょっと欧米的というの?
だから批判する人も多いのかもね。

50過ぎのオジサンってさ、20代の女の子からすれば、自分のお父さんと変わらない年齢なんだよね。逆にしかり、20代の男の子からすれば、50過ぎの熟女って例え美魔女だろうが、お母さん枠よね。 なぜかお金や権力あれば、モテるのではないかとか?
で、普通の人は自分の子供と変わらない年齢の若い異性とお酒をプライベートでいかなる理由で飲もうが、若い子が泥酔状態でゲロ吐く状態まで、例え、自分はお酒が強いんで!とか言おうが、そろそろお開きにしましょうか。になるのよね。

バーでそういう雰囲気になってイチャイチャっぽいことになって、
そのままホテルに行ったわけでもなく。。
ベロンベロンに酔って、呑んでた店でも嘔吐し。
歩けなくなった若い子を自宅までタクシーで送ることもせず。。
ホテル行き、その子を寝かせて、その場を去ることもせず、
嘔吐してるのに性行為って。。
ハニトラになってないしww

同意したとか以前にゲロ吐いてますけどって感じだし。

普通に考えて、そこまで泥酔してセックスしたい人なんていないと思うのよ。
気持ち悪いから、とにかく寝たいとか水飲みたいとか。。
そんな感じだと思うのよね。

そこに同意したとか意味がわからない。

この山口氏って妻子持ちなんですってね。
判決にご立腹らしいですが、
私はこのおっさん、一体何と戦ってるんですかって感じなのよね。
実刑受けてないし、刑事裁判で無罪勝ち取ってるわけじゃない(この裁判の検察側も相当おかしいと思いますが)。
で、名誉毀損とか。。却下されてるけどさ。。
妻子持ちで、同意があった、なかった以前にさ。。
何をしたいんだろう。

私、この山口氏のご家族が彼の活動に賛成してるとも思えないのよね。

見苦しいというか。。すっごい気持ち悪いし、いろんな意味で。

伊藤さんの落ち度は確かに泥酔する前に(薬入れられてたかはわからないけど)
”このおっさんは自分の就職の相談にのるつもりがないんだな”って判断できなかったことなのかもしれない。でも世の中、こんなエロオヤジばかりではないしね。
ナイーブとも思わない。私だって仕事探してる時に人から紹介してもらうこともあるもの。
外回りしてた時に取引先の方と二人で、お酒飲んだこともあるし(お相手は当時50代でしたけど)。相手の名刺も役職も知ってたし、仕事上の付き合いだし。
当時若かった私はナイーブだったのかわからないけど、一度も私が泥酔状態になるまで飲ませることもせず、遅くなる前にちゃんと電車に乗って帰ってたし。
性的な会話もなく、仕事の相談とか。。そんな感じだけだったしね。

だから異性と二人でバーに行く時点でおかしいって言う人もいるようだけど、
そんなに世の中のオジサンって単細胞じゃないと思うのよね。


泣き寝入りする人がほとんどだと思う。
それが当たり前なのかもしれない。でも例えばやってもいない痴漢で余談金でなかったことにしてる冤罪のサラリーマンも泣き寝入りだものね。

泣き寝入りしないと叩かれるって怖いね。


10 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する