mixiユーザー(id:16583607)

2019年12月13日05:26

92 view

りゅーちぇるさんに何を求めてるんだって感じ。

りゅうちぇる、「男は化粧せず男らしく」意見に反論 アナクロなジェンダー論が議論呼ぶ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5899803

いろんな人のコメント読みながら。。
ふと思ったのよ。
日本には昔から化粧してる一部の男性いらっしゃったじゃない?笑
例えば、Xジャパンの人たちに向かって
男らしくないとか言わないだろうしww
YOSHIKIとかGACKTに向かって、化粧してるからって
ホモ?とか言わないじゃない?笑
沢田研二さんとかさ。。

なんというの?多様性とか、ジェンダーとかどうでも良くてww
りゅうちぇるさんのような人が今までいなかったってだけでしょ?笑

それだけの話だと思うのよ。。

なんというの?女性のファッションとかもそうだけど、
女性らしさとかって一つの考えなんてまとまるわけないわけで。。
例えばブリブリ〜フリル〜な洋服を着れば女性らしくなるわけでもなくww
ボディコン的な洋服を着る人もいれば、
露出の多い(例えば胸強調したい人とかね)。。
髪の長さとかね。。
どうでもいいんだけどさ。。
コンサバとかね。。
色々あるわけで。。そもそもファッションって自分にとって一番似合うものを選ぶってのが重要だと思うし、自分が好きだからって似合ってない場合とかもあるしね。。

なんでりゅうちぇるさんは、こういうお化粧してファッションしても似合うからできるだけで(笑)女性らしさwとか追求してやってるというよりは、
彼が好きな色とか洋服とか髪型を追求してたら、こういう状態になってるってだけだと思うのよね笑 単純に。

彼の場合、会社勤めしてるわけじゃないし。。
まあ職業柄、こういう個性的なことしても良いわけよね。
ビジュアル系バンドとかヘビメタとかの方が、
お化粧してるのと同じだと思うのよ。

どうでも良くない?笑

そもそも彼のお化粧とか。。髪型とか。。
女性でも、普通に万国共通で会社勤めしていたりすれば、
個性的とか自分らしさとか。。できないしww
その仕事に求められる洋服を着ざる得ないし。。
それはジェンダーとか全く関係ない話でさ。。
彼の場合は職業柄、個性的な洋服着ても支障がないし(笑)
(むしろ、それでお金稼いでる部分もあると思うしね)

どうでも良い話だと思うのよね。。



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する