mixiユーザー(id:16583607)

2019年12月08日09:51

97 view

日本に足りてないラクジャリー系

■菅長官、高級ホテル新設めざす「世界レベルを50カ所」
(朝日新聞デジタル - 12月07日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5893391

なんというの?
すっごいこう言う話題になると所謂、高級ホテルとかそう言う話題になって。。
ダサくなるのよねww
そしてどうしても今お金を落としてくれるであろう人をターゲットにしちゃうのよ。
けど日本ができてないのは、アジア人のお金持ちじゃなくて所謂欧米からのお金を落としてくれる富裕層をターゲットにしたホスピタリティー系が全く足りてないのよ。

お金持ちって買い物とか分かりやすい高級感だけを旅に求めない人もいるんだよね。
欧米の人とかが日本に求めるものって。。
実は日本人からすれば、どうでもいい事なんだけど、
それが珍しいものだったり。。もっと言えば日本だから体験したいツアーとかもあるわけよ。

例をいうと、イタリアでいうと
アグリツーリズモとかね。
こういうの日本でやればいいのにって思うの。
それとかエコツアリスムみたいなやつとか。
秘境ですっごいアクセスも難しいけども山奥とかそういうところに行き
日本の大自然の中でプライバシーがあり、コテージ形式とかね。
クルーズとかも所謂大きなクルーズじゃなくて
少人数(宿泊部屋が15部屋?)で、例えば目的地がどっかの島とかねww
どっかの山奥にある寺みたいな近くにその環境に馴染んだエコな宿泊施設を作りww
なんというの?笑 リトリートしてもらうみたいなww
禅を学び、和を学び、癒されて帰っていただける場所みたいなww
で、食通の人も好きみたいな形式のね。
そこでしか食べられない食材とかねww
なんというの?こういうのやるには
大手のホテル産業のお力も借りるべきだと思うけど。。どちらかというと
食に携わる人、環境とかに詳しい人。
それからリゾートを総合的に理解してる人がプロデュースしないと無理だとは思う。

ヨガとか好きな人とかね(爆笑)
ああいう人って何気にお金持ってる人多いのよね。
東京とか大阪行って、楽しんで、
そこからなーんにもない場所でリトリートしてちょっとエステとかも楽しんで、
体にいい事して帰ってきます的なリゾート地ってないよね。。
温泉旅館とかもそうだけど。。でもちょっと違うのよね。

ちょっと行きづらい場所なんだけど、ここでしか体験できないから不便だけど
面白いから行ってみる的なホテルとか日本ってなくない?笑

富裕層向けのグランピングとかww
私が住んでる場所にはそういう場所が山ほどあるんだけど、
NYCの富裕層がそういう場所に行くのよね。
一泊1000ドルとかよ?笑
金持ちほど癒されたいんだろうかくらいに思ってるわよ。


そういうのやればいいのに。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する