mixiユーザー(id:16583607)

2019年12月05日21:33

99 view

年齢不詳で謎の多い人よね。

伝説の日本人モデル・山口小夜子さん、謎に包まれた最期を緊急取材 突然の死から12年
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5890431

子供の頃に資生堂の宣伝といえばこの人だった記憶ある。
なんというか、昔からそうだと思うんだけども、
日本では日本人がコンプレックスな部分が揃ってる目のくっきりした子とか
日本人離れした顔立ちとか
可愛い子とか。。童顔だけど巨乳とかね。。
けどこの人ってその逆で
切り長な目で、可愛いとかそういう部類の人ではなく
ちょっと日本人形っぽいというか(笑)
でも外国人が好む東洋人の美をやってるというより、
なんかアートされてる感じでモデルっていう感じよりも
品があって、知的なんだけど、
毒もあってどこかアングラみたいなね。。
言葉にうまく表現できない人だったよね。

あまりこういう感じの人っていないと思う。

なんというか真似する人はたくさん居たんだけど、今も真似してるのか?インスピレーションもらってるんだろうなっていう歌手の人とか(誰とは言わないけど)。。
でもなんかアングラになってしまったりwww

けどこの人ってハイファッション感出してたのよね。。

いわゆるパリコレで活躍されたモデルさんはいるけど、
ここまで世界観を出してモデルさんされてた人って日本人問わず珍しいと思う。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する