mixiユーザー(id:16583607)

2019年12月02日23:18

83 view

うちの中学校もさ。。

丸刈りなど強制でうつ状態に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5886915

側から見てて、なんの意味あるんだろうこれ?っていう部活独特のルールあったわ。。
同級生は知ってますがww
バスケ部。強豪校で私の代は全国大会で優勝したんですけどね。
で、丸坊主ではないけども。。
女子は短髪にしないといけないルールあったのよ。
耳から上みたいな。。
それでも当時はそういうルールだからってバスケ部に入りたい子はいわゆる段カットしてたのよね。たまに入部したけど、どうしても段カット嫌ですって。。ギリギリラインで切る子とかいたような気がするけど、結局それがどうしても嫌で退部した子もいたと思う。

で、バスケ部の女子はなんかみんな昭和のアイドル時代の森昌子さんのような髪型してバスケしてるっていうね。全然可愛くないしさ。。男になれみたいな(笑)
そういうの必要?みたいなww

側から見てて当時も思ったのは
この髪の毛を短くする事で何か変わるものなのかなって。。
精神的に一体感が得られるとか?団結力とか? 身を清めるとか?笑
そういう事なんだと思うんだけどwww

どうでもよくない?笑

校則で段カットにしてくださいって言うのは理解できるけどさ、
なんでたかが部活なのに独自のルール作ってるだって話だし、
髪の毛長ければ、結べばいいだけだしww

甲子園とかも、なんでみんな丸坊主になってるのか理解できないのよね。

校則反対とかそういうのは思わないけどさ、
社会人だってドレスコードあるわけだし。そういうのを学校という場で教えるのは悪い事ではないけども。。清潔感のある髪型にしなさいっていうのは理解できる。
スカートが短いのはNGとかね。
引きずるレベルの長さはダメだとかね。
靴はローファーにしてくださいとかね。

そういうのは理解できるけどさ。。
なんだろうね、学生時代って校則の変なルールで逆におかしな格好してる事あったよね。
女子あるあるだけど、制服のスカートの下にジャージ着て家帰るとかww
普通に変じゃん?笑 
寒いんで、真冬に靴下とスカートで。一日中過ごせとかいうなら、
先生もやれよって感じだったし、どこの社会でスカートの下にジャージ着て歩いてる人いましたっけって感じだし。

髪の毛染めるなとか、そういうのはまあ理解できるけど。。
化粧するなとかね。
別にしようがどうでもいいけどさ(笑)

けどさ、スポーツに丸坊主とか女子が髪の毛短くしないといけない。。
あれ、本当に無意味だし、顧問の自己満足だよね。
なんの意味もないしwww

それで結果につながるわけでもないし。。

そういうルール作るなら、理論的になぜそういうルールなんだってのを
伝えてもらいたいわ。

できないんでしょうけど。。

だからバカみたいって思うのよ。。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する