mixiユーザー(id:16583607)

2019年11月28日03:00

96 view

ネットだと思う。

■若者の恋愛離れが加速、一体なぜ? 中央大教授「アイドルなどで恋愛を代替。お金さえ払えば自分の話を聞いてくれる」
(キャリコネ - 11月27日 19:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5880889


だってネットって時間潰せるものね(笑)
簡単に人と繋がって、それがいい点でもあるし、悪い事ではないし、私もそれにあやかってますが(笑)でも何となく人と会わなくてもいいかなって思えちゃうのもネットの悪いところというの?笑 暇つぶしになるし、SNSやってれば、誰かが何かやってる事とかネットを通して人の人生を垣間見れるしね。自分のライフスタイルを発信できるしね。

私が若い頃はスマホどころか携帯電話すらなかったからww
恋愛事情も全く違かったなと思う。
家の電話だから、簡単に繋がれないしww
だから工夫せざる得ないというの?笑
男の子と女の子が友達になって、お互いの家に電話できますかって言うとそうじゃないから、気楽さってのは友達同士でもないわけで。。だから限られた会える場所で繋がるしかなかった時代だもんね。だから恋愛に関してもちょっとゲーム感覚になれるというの?
好きな人ができました。
両思いかどうかは別として、
交換日記したり。。手紙渡して告白するとかwww
デートするって言っても、男の子がどこか女の子にデート連れて行くなんて
もちろん学生だから無理なんで(笑)
地元の公園のベンチで落ち合って、自動販売機でジュース買って
長話して終わるとかね。。
クラスの子にバレないように一緒に学校から家まで帰宅する途中に
誰にもバレないように手を繋ぐとかwww

そういうのが楽しかったわけで、
その工程が楽しかったのよね。。

でも今はチャットとかで繋がれるし。。
そう言う意味ではハラハラドキドキしながら異性と繋がる感覚ってないのかもなー。

別にその学校じゃなくても他の場でも人と繋がれちゃうしね。
ゲームとかもあったり、遊ぶ選択肢も増えてるし。。

私が10代の頃って、デートにお金かけるとか無理だったから、
ほんとその辺で会うくらいで、ぷらぷら歩いて終わり程度だったんだけどね。。

いつからかデートする=お金のかかることをしないといけない
みたいになってるのも、
簡単に人と繋がれちゃうからなんだろうねー。


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する