mixiユーザー(id:16583607)

2019年11月25日00:16

84 view

何がしたいんだろうね。

■香港抗議デモ、学生ら242人起訴 暴動罪など
(朝日新聞デジタル - 11月22日 00:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5873652

正直、この学生さん達って親世代は私とそこまで年齢変わらないと思うのね。
だからこの親世代ってイギリス領だった香港で生まれ育って97年で中国に返還されてるわけだから、育て方ってのは中国の価値観ではなくて民主主義的な価値観で育ってる子達だと思うの。だから凄く違和感あるんだろうね。私たち日本人や他の国の人には理解できない違和感や将来の不安っていうの?

本当に気の毒だと思う。

レベル低い話になるかもだけども。。
私、子供の頃からほんと2000年初期くらいまで香港映画すきだったのよ。
中国に返還されてかれこれ20年近くになりますが。。
中国映画が本当にクソになってて。。
香港時代の映画監督で好きだった監督さんの映画ですら
なんだか気持ち悪さを感じるわけよね。
それでも子供の頃から大好きだった香港映画に期待して
いまだにこれ面白いのかなとか期待して映画見ちゃうんだけども。。
無駄にお金掛けてるんだけどさ。。
ストーリーはプロパガンダだし
中身何もないというの?

でさ、凄く悲しいなと思うのよ。
あんだけ面白い映画文化があったのにさ。。
子供の頃大ファンだったジャッキーチェンとか
中国に返還される前は猛反対してたけど、今ではなんか。。
中国政府に屈してるというか?お金になるからなんだと思うけどww
なんか手のひら返ししてるし。。
それくらい中国って厳しいんだろうけど。。

なんかヒューモアすらないし、基本的にダサいし。

中国って何がしたいんだろうって。。

私、ずっと待望してるのがカンフーハッスルの続編だったんだけど。。
今の中国ではカンフーハッスルの続編は無理なんだろうな。。
なんだか悲しい。。

中国って何がしたいんだろう。。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する