ホーム > mixiユーザー(id:16583607) > mixiユーザーの日記一覧 > 同じ母親としてーって書いてる人ってなんなのかしらね笑

mixiユーザー(id:16583607)

2019年10月22日05:45

273 view

同じ母親としてーって書いてる人ってなんなのかしらね笑

女児不明1か月 母親らビラ配り
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5834561

私、この事件、ミクシーの記事でしか知らないんだけど。。
なんか今日びっくりしたのが母親バッシング大会してる人多すぎて。。
気持ち悪いのよね。。

インスタするなーとか書いてるけど。。
この人、経営されてるサロンのオーナーだから店を娘さんが見つかるまで
休業しますとか無理でしょう。
店の宣伝してるなんてーって言うけどさ。。
じゃあ”同じ母親としてー”って騒いでる人に納得してもらうように
店、閉店しとけば世間が納得するのかとか(笑)
意味がわからない。

募金を母親が自分でやったわけでもなく。。
このかたの知人が善意でやってるんでしょ?
いやなら募金しなくていいんだっつーの。
しかもその内容も読んでみたけど、普通に納得できるよ。
私の友達のお子さんが行方不明になり、捜索活動が終わってしまって、
そこからは実費で捜索活動しなければならない状況なんだもの。。
お金かかるに決まってるじゃない?
そういう趣旨の内容だったから炎上する理由もわからないのよね。
髪の毛染めたとかどうでもよくない?
そんな暇あるなら、祈れってか?
違うでしょうよ。。
この母親もう一人娘さんいるのよね。
大変だと思うわよ。

なんだろう。。ネットって面白いよね。
ここぞとばかり実体験もないことで自分がその状況にならないとどう行動するかなんてわからないことを

”同じ母親として理解しがたい”って批判する人。

当たり前じゃない?
子供誘拐された親の気持ちなんて、わかる人いますかって。。
自分がその時どう行動するかとか。。
世間体とかどうでも良いと思うのよね。

世間に理解されない行動もあるだろうし。。さっぱりわからないのよ。。

で一番謎なのは。。

この人のインスタとかどうやって見つけるんですか?って感じだし(笑)
よくご存知ですねって感じだし笑

インスタ見て、この母親おかしーとかピーピーしてる自分が一番変だっつーの。
インスタのコメントがもう。。怖いんですけど。。気分悪くなって直ぐ閉じたわよ。
ってか怖い。。気持ち悪いよ。
このお母さんの写真以上に異常だと思うのは
コメント書いてる人だと思うんだけど。。

”子供の命をお金儲けのだしにしないで下さい。はじめはホントに娘さん行方不明になられて可哀想と思っていましたが、あなたのやる事、インタビューで笑顔で話す顔みた時、髪をカラーリングした事、募金でお金を振り込ませる事をみて可哀想と思っていた気持ちが一気になくなり疑惑に変わりました”
っとか書いてる人とか(笑)

”ズバリ、犯人でしょ。あなたが殺しているよね”とか

”お母さんはメディアに出過ぎ!よくテレビに出演する気になれましたね。あなたは芸能人じゃないのですよ。大事な娘がいなくなってるんだから、探す方にチカラを使わないと!普通、コメントなどは『お母さん可哀想』って意見が増えないとダメなのに『おかしい』って意見が多い。もっと自分の行動を改めてください。”

おいおい、あんたの方が異常だってww
って誰も突っ込まないの?笑
コワスギ〜。

なんのマウンティングなんだろうね。


良い加減に気づいてもらいたいものよね。
”同じ母親としてー”って書いてるのよく見かけるけど、
ほとんどロジックないし、人の不幸に便乗して
私良い母親なんですアピールしてるただの公開マウンティングだって。
どんだけ病んでるのあなたって感じ。

少なくても良いお母さんに思えませんけどね。

ネットって怖いわー。本当に怖い。

良いお母さんアピールするくらいなら、
マウンティングするんじゃなくて、
嘘でも良いから(笑)
娘さんが無事に戻ってきますように!ってつぶやけません?って感じ。

怖い。。

16 15

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 06:29
    母親犯人説が多いのが気になってましたが
    そこまで酷くバッシングされているなど知りませんでした。

    何か事件があると、すぐにその人のSNSなどを特定して
    批判の書き込みする人がいますが
    正義感振りかざしているだけで
    やっていることは暴力と同じですよね。

    母親がみんな、子供のことを片時も目を離さずに
    見守ってることってありますか?


    スマホ見てたり、ママ友と話していたりして
    放ったらかしにしてる人もいますよね。
    たまたま、子供が無事だっただけで
    もしかしたら、その隙に誘拐されてたり
    大怪我を負ってしまうことだって
    あると思うんですよ。


    みんな「自分のことは棚に上げて」ってやつですね。


    長々と失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 06:49
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。
    こういうことが起きると、私だったら絶対にこうしない論とかされたりする人もおりますが、
    とっさに目が離れることもありますし。。
    ましては今回の件、大勢のキャンプ客もいたようですし。。
    まさか行方不明になるなんて誰も思わない状況だったと思います。

    そもそもこのお母さんの経営されてるサロンのインスタ情報とかどうやって探し出し、そこにコメント書くとかも異常ですし。。そこで毎日、お母さんがどんな投稿してるか監視してるとか。。気持ち悪いですし、異常すぎます。
    そういう行動の方がよっぽどおかしいのに
    母親叩きでなんか正論っぽい風潮になってるって。。
    怖いですよね。。

    どっちが異常なんだかって思います。
    おっしゃれる通り暴力そのものです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 07:13
    娘が小学生の時にドームの野球場で迷子になりたった20分余りですが、必死で探しました。
    見つかった時はへなへなとなりました。
    涙が止まらず。
    たった20分でもそれくらい親は心配するんです。
    親ならとか、私ならとか言う人一杯いますが、無理な場合もあります。
    わざわざ探して苦しんでる人に塩を塗るような事をして自分は正義だと思っているなら、ただの独りよがりです。
    自分の気持ちを奮い立たせるためにしているかもしれないのに。
    もう一人お子さんがいるみたいですので、その子のためにも明るく振る舞っているのかもしれない、生きていくためには働かないといけないのに、行方不明の子がいる親はじっと閉じ籠っていなければいけないとでも思っているんでしょうか?
    いつも暗く泣いていないとダメなんでしょうか?
    友人が募金活動をしようとしてくれるのは痛みがわかるからでしょうし、この人がとんでもない人なら誰も助けようとはしないでしょう。
    お母さんの心が折れないことを願います。
    もし誘拐だったとしても新潟だったと思いますが9年?目に生きて見つかった例もあります。
    希望だけは辛いでしょうが持ち続けて欲しいです。
    連れ去った奴(人とは呼びたくない)がいるなら、今からでもどこかで解放してあげて欲しいです。
    支離滅裂な文ですみません。
    生きて家族のもとに戻ってこられることを願います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 07:48
    キャンプをしない人は、こういう見方もありますよね。
    しかし、キャンプ場で、見かける家族連れの集まりは、自分らはテント設営した後は、酒を飲みツマミを作り、大宴会。
    子供らは、放置させてるから、他のサイト(テントを張ってる他人の場所)に無駄で入って来たり、
    他のテントに置いてあるお菓子を食べられたり。
    そういう家族も珍しくないです。
    私も何回かされた事があり、子供を注意したら、酔っ払った両親がうちのテントに夜怒鳴りこんで来た事もありますわ。
    ですから、それを知ってる人らは、この家族もこのタイプの集まりなんじゃない?って思うのです。
    一概には言えないですが、
    道志村を知ってる人らからしたら、
    失踪前提でなら、ビラを配ってる場所もお門違いですしね。
    誘拐前提でも、道志村での出来事を何故大月。って思う。

    新宿駅で迷子になった子を、東京駅で探すようなもんです(実際はもっと距離離れてる)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 07:58
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。
    ネット、SNSって怖いですよね。インスタの情報とかどうやって誰が調べ上げたのかも謎ですが、それが当たり前のように情報源になり、母親の経営されてるサロンのインスタアカウントで店の宣伝するなとか余計なお世話ですし。
    このお母さんも生活ありますし、もう一人の娘さん育てながらずっと家の中にいるなんて不可能ですよね。おそらく従業員もいらっしゃるだろうし。。。
    私も子供のころ、海水浴で引き潮にはまって、沖に流された経験があります。気がついたらどう頑張っても流されて。。母もいました。浮き輪つけて水遊びしてただけです。
    幸い大きな波が来て浜辺に戻されましたが。。母の不注意ではなかったと思いますよ。ちょっとしたことで事故や迷子になるってことあり得ます。

    私もこのお母さんの心が折れてしまうではないかと。。
    インスタのコメント欄を見て。。私もインスタを見てしまったので興味本位で見る人を批判するつもりもありません。でも彼女の投稿が異常だとも思いませんでしたし、むしろ異常だなと思ったのは彼女の投稿に数えきれないほどの誹謗中傷のコメントが載せられてて。。。。

    その情報を元に今度は母親が犯人だとか。。

    本当に怖いです。
    とにかく連れ去った人間がいるのであれば、早く娘さんをお母さんの元に戻してほしいです。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 08:09
    > mixiユーザー 私も子供の頃にキャンプに行ったことがあったんですが(もう随分昔ですがあせあせ(飛び散る汗))結構テント設置した後って自由に行動してた記憶あります。小学校低学年でした。周りの他のキャンプされてる人もたくさんいたし、そこまで大自然のど真ん中ってわけじゃなかったような記憶あります。比較的に子供たちが自由に楽しめる環境だった記憶あります。今回のキャンプ場には行った経験ありませんが。。
    ちょっと土地勘がないのでビラ配りの場所はわからないですが、
    警察の方とかと色々話しながら決めてるのかなとか勝手に想像してます。。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 08:10
    > mixiユーザー 追伸。コメントありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 08:29
    > mixiユーザー 
    私は、産まれはしがない地方の繁華街のど真ん中でしたが、
    幼少期育った場所が、白老って場所で、海もあるし山もある超絶ド田舎で、同時はほぼ人間が居ない地域で育ったので、
    ある程度は自然の怖さは知ってます。
    それ故に、自然の怖さを子供に教え込まなかった親にやはり落ち度があると思います。
    椿荘キャンプ場は、一度しか行った事がありませんので、一概に言えませんが、
    大の大人でも、キャンプ場内、自分のテントが設置してある場所からキャンプ場所内のトイレに行った帰りに迷子になるレベルですから、小学生の何も自然を知らない様な女の子なら、迷ってしまうのも納得できます。
    しかも、道志村の山林は私有地なので、迂闊に捜索出来なかったせいもあり失踪した場合に見つからなかったんだ。とも理解できます。

    まぁ、記者会見をやらせてもらったのに、出て来たのは母親だけで、父親は何してるんだ?
    って思う人も沢山居ると思うんですよね。私もそうです。
    モザイクかけてもらう等の処置をして貰う位して、父親も同席するべきじゃなかったの?
    父親何してるんだ?って勘ぐっちゃう。
    その歪みからも叩かれてるんだと思うんですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 11:15
    > mixiユーザー 私は都会育ちで逆に田舎に来た人間なので、自然の怖さというかの意識を高めるという意見はものすごく賛同します。ちょっと住んでる場所が海外なのですが、私のエリアも目と鼻の先が山岳地帯ですし、うちの近所にもクマ出るようですし、野生動物は結構頻繁に遭遇します(クマとかではないですがw)そしてハイキングコースとかそういう場所も自然保護がされているので、獣道なのかハイキングコースなのか判断するのが難しいことも山ほどあります。キャンビングもこちらでは何度もいったりしてますが、場所によっては大自然のど真ん中というか?そういう場でテント張って宿泊するようなエリアもあります。どんなになれた人でも遭難しますし、野生動物がキャンプしてる場所に現れる可能性もあります。未然に防ぐ難しさというのは自然を体感するような娯楽ではどんなに知識がある経験豊富な方も難しいと思います。その上でこの子がいなくなったときの状況もわからないので母親を叩くのもちょっと違うのかなと思ってしまったり。。親が同伴してたから大丈夫だったのかも今の情報だけでは判断しかねると思います。

    同時に父親が出てこないってのもモヤモヤされる人がいてもおかしくないと思いますが、同時に今回の件、批判の仕方の異常さがちょっと怖いです。他のソースではこのお母さんがもう一人の娘さんとチェーン店のうどん屋さんでご飯食べてる姿を盗撮してツイッターに流してる人とかもいるそうで。。なんとなくちょっと世間というか一部の人はどうも無理やり叩く口実を探して、粗探ししてるだけにしか見えないんですよね。

    ネットやSNSでなんとなく自覚ない状態で
    拡散されて集団心理でみんなやってるから普通って感覚になりやすいのかもしれません。。
    このニュース実は最初に報道されてからほとんど無知な状態で今日、まだ見つかってなかったんだって状態から全く先入観ない状態だったから余計にびっくりしてるのかもしれませんが。。

    兎にも角にも1日も早くこの女の子が無事な姿で
    お母さんの元に戻ってこれることを願いたいです。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 13:53
    はじめまして。すばらしいですね。ネットの偽善性がよくわかります。
    ネットはある意味で毒素が強いように、いつも警戒しています。
    あなたのような健全な意見の方ばかりだといいですね。
    とっても嬉しく思ったブログでした、もっともっと多くの方に
    読んでいただきたいと考えます。ありがとうございました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 23:49
    ニュースから失礼します。

    久しぶりに素晴らしい日記に出会いました。
    有難うございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 08:14
    > mixiユーザー ありがとうございます。
    そんな私も興味本位でインスタ見てしまったので(苦笑)ある意味同罪ですね。。それにしてもネットは怖いです。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月23日 08:16
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。最近多いですよね。。悪意はないんでしょうけど、自覚がないってのは本当に怖いです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月26日 06:50
    認められたいのか、自慢したいのか。何となく、私が母親なら〜って自慢出来ることが少ないからなのでは?と仮説立ててます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月26日 07:50
    > mixiユーザー 激しく同感(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する