mixiユーザー(id:16583607)

2019年08月15日03:19

136 view

なんというの?暇人?

■「あおり運転」中、高速道路でペットボトルを投げた疑い
(朝日新聞デジタル - 08月01日 15:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5731311

なんというの?日本のあおり運転問題。。
あおり運転する人って暇人なんだろうかって思っちゃうんだよね。。

そんな私も車社会に住んでますが、
確かにあおり運転する人とか遭遇するんだけど、
こちらのあおり運転ってたかが知れてるんだよね。
煽られても、別に先こして〜で終わるし(笑)
スピード狂の人が後ろから煽ってくる程度?でも、その人もあ、こいつスピードあげないんだなってなれば、車線変更してトット解決するよね。駐車場で揉め事あったとしても、わざわざ追っかけてなんかするとか。。それ自体が時間の無駄って考えにならないんだろうかね。あおり運転されてる人って目的地に行く、予定があるとかそういう事情ではなくて、
運転してる自分、かっこいいだろう?みたいな感覚で
やることなくて、運転されてるんだろうか(笑)

休日だろうが、平日だろうが。。わざわざ追っかけて高速であおり運転してる自分。。
冷静に考えれば、時間に余裕があって暇人だからでしょ?笑
そもそも、冷静さ失うレベルで一々他の運転手にイライラして
追っかけて迷惑行為するようなレベルに運転にストレス抱えるくらいなら、
車運転するのが根本的に向いてないんじゃないんですかー。
運転しながらイライラしてパニックとかそういうレベルでしょう?笑
だから、俺、運転うまいんで!って無駄なアピールしないと気が済まないんだろうね。
暇だから。


あおり運転する人、
もうさ、早く気付こう。
お前は暇人なんだよって。暇すぎてやることないから、イライラしてるんだよって。
同時に本当に運転好きで上手いなら、あおり運転なんてやる必要性もなければ
いちいち運転中にイライラしてないから。。
イライラすることもあっても、行動に移さないから。

冷静になりましょうよって感じ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する