mixiユーザー(id:16583607)

2019年06月09日02:39

109 view

東京から離れてびっくりしたこと。

■東京に住む最大のメリットは「車を持たなくてもいいこと」? 「人間関係がサバサバしていて楽」という声も
(キャリコネ - 06月08日 09:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5654472

これ、私が出会った人の問題なのかさっぱり分からないんだけど。。

東京から離れて随分経ちますが。。
私が東京で生活してた頃にまったく話題にならなかったこと。
それが地方出身の一部の人の家柄自慢(笑)

そういう会話って東京で生活してると全く普段の生活でしないのよね。
確かにお金持ちエリアとかあるんだけどね、
それ一般論であって、どこの区がやばいとかレベル低いとか
実は全く東京って関係ないというの?

どこのエリアにも金持ちとそうじゃない人が生活してるってのを知らない人多いと思うのw
地主もいるし、一世代で成功されてお金持ちになった人もいるし、
普通の人もいるし、そこのエリアが単純に落ち着くって理由で住んでるだけの人もいる。


あんまりそういうの気にしなくても
普通に色んな人と繋がれるのも東京のいいところだと思う。

ただ東京が実家にあることで
離れた時にデメリットだなと思うのは、
お土産ですねww

東京名物ってなんですかって感じだし(笑)

他の地方の素晴らしいところは、名産物があって、
そこでしか手に入らないものがある。
だから地方出身のお友達からいただくお土産に感動するんだけど、
本当に東京土産を買うとなると、
東京バナナとか(笑)私からすると、なんか違和感満載なのよねww
佃煮とか?笑 そんなに別に普段食べてるものでもないしww


東京土産って一番選ぶの難しいのよ!!

それが東京の一番残念なところだと思うww
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する