mixiユーザー(id:16562700)

2019年12月15日08:40

200 view

カラータイマーは

『シン・ウルトラマン』デザインが初お披露目 カラータイマーは廃止
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5901805

成田氏がカラータイマーを良しとしなかったのは、ファンなら昔から良く知るところ。
一方でカラータイマーは、ウルトラマンを象徴するものでもある。

たしかに、見た目はさほどよろしくない。
しかし、「3分しか戦えない」という設定がウルトラマンをウルトラマンたらしめた部分はあるし、カラータイマーの点滅というビジュアルはそのスペクタクルを煽り、子供心に説得力があった。

近年のウルトラマンたちは、全体のデザインに溶け込ませる形で、その辺のジレンマを回避している。

なので、今更そこに斬り込まなくても・・・という思いもあるが、そこを敢えてやるのが庵野氏らしいのかな。

じゃあ3分の件はどうなるんだろう。

まあでも、楽しみに待ちたいと思います。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する