mixiユーザー(id:165531)

2019年08月18日22:02

132 view

【日常】カクさーん!( ;∀;)

朝起きてとりあえず日曜美術館観てたら東洲斎写楽のことやってた。写楽のことはやるけど北斎のことはやらねぇかなーとか思いつつ。

昨日に引き続き自炊に励む。
しかしスキャンしてもスキャンしても終わらねぇな。ソファに無造作に置いてあるものだけでなく、
段ボール箱に巻いて巻いて突っ込みまくったのもあるというのに。

ツクツクボウシが鳴いてた。今年の夏は短かった…明日からは涼しくなるといってるし。
既に秋雨の季節なのか。

夕凪の街桜の国(こないだNHKで『この世界の片隅に』特番やって放送してたやつ)をFRダビングで焼いた。
最近のいだてんも焼いて、今日やったいだてん焼いて、空きを作る。

昼は一人飯である。
冷蔵庫に入ってるブロッコリー、高野豆腐に炒め物とかラーメンとかつけて。
それを応接間に持ち込んで食う。
ラーメンの汁捨てに行ったら案の定蚊を連れてきてまった。

Nスペで戦火に消えたオリンピアンみたいのやってたから観た。
いだてんにも出てくるカクさん(松澤一鶴)の話が結構多く時間取られてた。
なんか…あの戦争の時代って全てを戦争に繋げなきゃいかんかったんな。
運動も戦争のための訓練だったりして。大人も子供も年寄りも全て戦争に注ぎ込んだ戦争に…もし勝ったとして、他のことはどうするつもりだったんやろ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031