mixiユーザー(id:165531)

2019年07月22日23:16

197 view

【日常】ケーキもいよいよ無くなった

朝家を出ようとしたら宅急便の人とすれ違った。お下がりに入れるお菓子やね。

お仕事行ってきた。
今日も何もやることないんだろうな…と思ってたらなんとラズパイはネットに繋がったのであった。
それでDLできるものをDLできる限りでやった。
そいでPythonでプログラム組んで(写すだけ)Sense Hatを動かそうとしたら動かない。
どうもSense Hatの端子がうまくラズパイに繋がってない?というか構造がおかしくないか?と思って
商品の確認してみると、Sense Hatの端子の上に…なんか被ってる。それを取って裏に取り付けてみると…ラズパイに繋がった!
…というか、DLしなくてもSense Hatは動いたようなのだ(ラズパイ3にはプリインされてるようで)。
あと、訊いてみるとここの配線は継ぎ足して継ぎ足してやってるからグチャグチャなのだそうだ。一応IPアドレスを固定してみたが来週これで動くかどうかは分からない(;'∀')。

家に帰って来てからずっとラジオ聴いていた。先週のディスカバリーマイケルと先週のすっぴん月曜日と
あと、今日のacitonと。
参院選の話をしてた。あと、麻酔なしで帝王切開したお母さんの話の続きとか。

オカンに電話かかってくる。歯医者かららしい。何ヶ月かぶりなので一回レントゲン撮ってもらいますとか言ってて、オカンは『それやらんとアカンのですか?』と言ってたけど、私は『やってもらっとき!』
と言うといた。定期的にそういうのはあるものだからな。

色々メールがいっぱい溜まってたので今日で大量に処理した。
新聞は昨日と今日の分読んだ。だけど切り抜きはできていない。

京アニのことクロ現プラスでやってた。たけたんも京アニのファンなのですか。でもあまり私情がでるとよくないのでは(;'∀')。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031